« 連休 | トップページ | 左側通行 »

2005/02/09

脱走オカメインコ

inko


大宮バイパス交差点の電柱に貼られたお尋ねもの


昨日は腹が減っていたので走る気力が無くなり、ヤーメタ!!。そんならばと たらふく飲食し、可愛いkeiちゃんとseiちゃん兄妹と遊んだので、今日は何が何でも走ると朝から決める。
仕事先の事業所から駐車場まで5分の距離がある、息が白くなるほど寒い・・・とっても寒い!約30分で自宅だ。
やっぱり寒い!・・が走るぞ!今日もバイパスを 5キロの町谷までの往復にする。上落合の「埼玉日産」から「ばかうけ」前を右折し11時迄やっている「ジャスコ」構内を突っ切り大宮バイパスへ出る。夜の7時半だが、住宅地なので道路の人はまばら、走るのには丁度いい。バイパスへ出ると風が体に当たる、冷たいが2キロほど走ってるので体が熱る。「ロジャース」の交差点で長袖のTシャツだけになる、気持ちのいい寒さだ。町谷の交差点を折り返して「ロジャース」の交差点で信号待ち、ウォッチを止めて電柱に向かい、ストレッチする・・・電柱に張り紙が!
10月に(おそらく去年のだろう)オカメインコが脱走したらしく、見かけたら連絡して欲しい、お礼する!といった内容の尋ねインコだ。
10月だと4ヶ月近く経っているので無理だろうがよっぽど気に入ってたらしく、丁寧に張り紙を写真付きでつくり透明の幅の広いテープでコンクリの電柱にきちっと貼り付けている。
 オカメインコの価値はどのくらいだろうか、100万はしないだろうが10%のお礼なら10万だ。10万なら1万か?
と思い、携帯フォトで「カシャ!」と撮ってきた。

|

« 連休 | トップページ | 左側通行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/2857082

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走オカメインコ:

« 連休 | トップページ | 左側通行 »