« 神の仕業か?この雪は! | トップページ | パンジーマラソン!! »

2005/03/08

不心得のジジイに喝!!

2005年3月8日

左足の筋肉痛も痛みがとれたので、6日ぶりに走る。
今日も彩湖をコースに選び、前回の筋肉痛の再発防止のため、ストレッチを入念におこない、9時半ごろスタートした。

今日は、足に負担が掛からないようにゆっくりと走りることにした。
いわゆる、LSD (ロングスローディスタンス…長い距離をゆっくり走る)でいこう。
空気が爽やかで、気持ちがいい。オギの枯れた枝に小鳥がとまって鳴いている。

この間の鼬(いたち)は出てくるかな?などと思いながらオギの群生に近づきながら走る。
セキレイ、ツグミ、ムクドリたちがムシを啄ばみ、キジバト、黒い集団のオオバンが新芽を食む。

1周ラップは30分だ、4.7キロだからほんとにスローランニングだ。
3周目ぐらいから、気温が上昇したせいか、子供連れのママさんたちが集まってくる。
狙いは、遊具だ。湖畔のすこし青みが射した草むらに、レジャーシートを敷き子供達を遊ばせ、
ママさんたちは話に興じる。
左足の筋肉痛が少し疼く。

4週目に入ると、空では、パラモーターがエンジン音を響かせ、ゆっくりと飛んでいる。
また、初老の男性二人が湖に、リモコンヨットで遊ぶ姿も出現した。
5週目では、ノラの黒猫がコースに出現し、ランナーなど気にする様子無く、
思いっきり裏返って身づくろいをしている。
さらに、同年代の男性が、コース近くで、ゴルフの練習をしている、流石にこれには物申した。
『ここはゴルフ禁止だぞ!』と、走りながら叫ぶと、「あっスミマセン」と誤る。
不心得のジジィだ、6週目に通ると、彼は引きあげたらしく、そこにいなかった。

J-WAVE から懐かしい曲が流れる。ビリージョエルのマイライフだ。
30年ぐらい前の曲だろう。

|

« 神の仕業か?この雪は! | トップページ | パンジーマラソン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/3225061

この記事へのトラックバック一覧です: 不心得のジジイに喝!!:

« 神の仕業か?この雪は! | トップページ | パンジーマラソン!! »