« 気が乗らないのでやめた! | トップページ | 散歩するように走りたい!! »

2005/03/27

海を見に行く!!

2005年3月26日
nanohana
一週間ぶりに晴れた!    
  今日は海を見に行こう。荒川土手づたいに!                                                                                    
先ず、17号国道を戸田橋へ向かう、走りはじめて
 十分交差点の青信号が点滅したので停まる。
  ふと信号待ちの軽自動車を見ると男性が助手席の女性とせっぷんしてるではないか!
それも男性の右手が女性の左顔を持って、しっかりと深いせっぷんを!
一瞬ではあったがまず今日のビックリ ワンだ!
しばらくして、今日のビックリ ツーに出くわした。 
歩道になにやらへんなリヤカーが?
紅い色に白い幟、南無阿観陀仏みたいなことが書いてあるが、誰もいない。
横を過ぎる時、物陰に白装束に笠を被った初老の男性を発見!  
なんてこたぁない、おしっこをしてただけだった。     
それにしても、何処へお偏路か!秩父かな、結構な距離あるぞ! 

浦和区役所の街路樹の白モクレンが満開!2月に走った時より景色がカラフルになった。
西浦和、外環を横切って蕨市だ。

川口を過ぎて戸田橋手前のローソンで休憩し買い物。
バナナ、カロリーメイト、ウィーダとポカリスエットを買い、
バナナとポカリスエットで、腹ごしらえしながら戸田橋を渡る。

川面から心地よい風が吹き上げてくる。  

ここから荒川土手を海に向かって走る。 
くしくも、1月の谷川真理ハーフの復路だ! 
ここは板橋区、東へ川沿いにゆっくりと走ると、いろいろの場面に出くわす!  
23kiro
可愛いリトルリーグの子供達が野球を、
土手では中年夫婦がツクシを摘んでいる。
北区、足立区、ゴルフ場が多いのにびっくり。

グリーン手前で男性がサンドウェッジでアプローチショットをしそうだ!
後ろからヒタヒタとぼくが横を通る。やな予感!
あーぁ!シャンクして右へ外す。 お気の毒様!


荒川区、墨田区を過ぎて、サッカー、ラグビー、
そしてフリスビーを取り合うゲームを若者達がやっている、ヘー、こんなのあるんだ。
江戸川区、江東区 に入る頃川幅が広くなり、海の匂いを感じ数キロで東京湾河口に到着した。
左手に葛西臨海公園の観覧車が見える、その奥がディズニーランドだ。
kakou


岸辺に白いサギが波打ち際の小魚を啄ばんでいる。
sirasagi

ここまで40キロで、5時間、くぐった電車は8本・・・①京浜東北・宇都宮・高崎線、②常磐・東武線
③京成電鉄線、④京成押上線、⑤総武本線、⑥都営地下鉄線、⑦地下鉄東西線、そして⑧京葉線だ!


海を眺めながらバナナを食う遅いランチだ!
さすがにあしがパンパンで膝上が筋肉痛、膝の関節痛だ。
ここから、土手沿いにさいたま市へ戻ると40キロぐらいになるが、もうそんなスタミナは無い!

ストレッチをして最寄りの駅を探してオレンジの太陽に向かってウォーキング。

6キロ歩いて門前仲町から地下鉄に・・・階段の下りの際に右ひざが痛い。
久々の地下鉄、電車だ。

7時過ぎに大宮着、そして午後7時半に自宅着。  
好天のランニングだったので、日焼けして、顔が真っ黒になったらしい。
                                  
欲求不満が解消された一日でした・・・・お疲れ様!

|

« 気が乗らないのでやめた! | トップページ | 散歩するように走りたい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/3453103

この記事へのトラックバック一覧です: 海を見に行く!!:

« 気が乗らないのでやめた! | トップページ | 散歩するように走りたい!! »