« 伊豆ヶ岳~子の権現 山岳ラン!! | トップページ | 孤独のヒコーキ野郎!! »

2005/05/22

箱根駅伝 花の2区を!!

2005年5月21日(土)0521_1519tyaku


『○○大学箱根駅伝優勝を応援する会・・・箱根駅伝全コースを歩こう!!』

今日は飛び入りでこの企画に参加した。
主催者は ○○大学のOBで、特に『箱根駅伝』に対する思い入れが強く、
全くの個人レベルで親戚・知人に参加を呼びかけ、4月からスタートした。
基本的には、ひと月に1区分を歩くので、最後は5区の9月だ(8月はお休み)
今日が2区の鶴見市場中継所から戸塚の古谷商事前の中継所までの23キロ
を歩く。

僕の知人が○○大学陸上部時代に箱根復路を走ったOBで、
主催者に了解をとり、往路 花の2区を 歩く事にした。
10時にJR鶴見駅に集合、今日の参加者は男子8名となった。
以前、単独で長距離を歩いた経験があり、たしか20キロ過ぎはかなりの疲労を覚えて、
電車に乗った事を思い出した。・・・・覚悟して歩こう!!

2区の中継所の鶴見市場交番を10時過ぎにスタートする。気温はまだ20度ぐらいか?

1号線を横浜方面に向かって歩く、土曜日なので車の数はやや少ない
3.6キロの生麦駅前の大黒町交差点を通過する。
6キロ・・・・神奈川区新町歩道橋
12時過ぎにスーパー店頭のバナナを購入し一人2本を支給、立ち食いし又歩く。
気温がどんどん上昇する。ウェザーニュースで25℃を報じている。
12キロ・・・保土ヶ谷橋
権田坂に差し掛かるけっこうな傾斜だ。
14.5キロ・・権田坂上信号
18キロ・・・赤関橋交差点
不動坂交差点~戸塚駅踏み切りを越え横浜新道そして中継所の古谷商事前23キロタスキ渡し。
15時19分着約5時間のウオーキングとなった。

記念写真を撮って、戸塚駅に戻る。
16時45分駅前の「養老の滝」で、ビールで喉を潤す。カンパーイ!!お疲れ様でした。
カンパイ、と雑談でなんと4時間も飲みっぱなし。8時過ぎにおひらきとなった。


|

« 伊豆ヶ岳~子の権現 山岳ラン!! | トップページ | 孤独のヒコーキ野郎!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/4228983

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝 花の2区を!!:

« 伊豆ヶ岳~子の権現 山岳ラン!! | トップページ | 孤独のヒコーキ野郎!! »