« ウオーキングと温泉ツアー!! | トップページ | 明日から雨らしいので走り溜め!! »

2005/06/06

お気に入りのニューバランス822

2005年6月6日(月)

父親の入院先の川越笠幡へ見舞いに行くので、帰りに走ってこようと半パンツの上にジャージを穿き、
Tシャツにウエストポーチスタイルで、家を出た。FMの天気予報が今日は暑いと報じているので、
大宮駅側の『B&D』で帽子を買う事にした。
ナイキの紺色のキャップを手にして、シューズ特売コーナーに行くと、 new_balance_upper_822

なんと今履いている『ニューバランスrace trainer 4E 822 』 が5980円で陳列しているではないか!
昨年 購入して自分の足にフィットし、初めてハーフで2時間を切ったシューズでもあり、
同じものを予備にもう一足持っていたが、2足目も履き替えたので、次をそろそろと思っていた。
しかも安いので、店員さんに自分のサイズ26㎝を 3足 取り寄せてもらう事にした。
このシューズはとても軽く、メッシュ仕様なので汗っかきの僕にとって何よりもお気に入りのシューズだ。
あと好きなのは色がいい。オレンジとブルーと白の配色がサイコー!カッコいいんだ。

そんなことで、昼食時間が無くなったので、駅ビルのアンデルセンでパンと牛乳を買い、
川越線の車内で朝食を摂った。

病院で88歳の父親に逢うが段々僕を忘れていく。一週間ほど逢っていないがいろいろ話をするうちに
少しずつ、記憶が戻るようだ。気の毒だがしょうがない。
彼は趣味がないまま老人になった。
僕も段々老人になっていくが、やりたい事が山ほどある。
そういう意味では50から始めた足習いが老人になっても続いていきそうだ。

病院のロビーで、半パンツとTシャツになり 自宅へ向かう。1時40分だ。
太陽は容赦なく照りつける。
笠幡から安比奈運動公園を抜け八瀬大橋を渡り、左折して関越道したのガードを抜けて川越水上公園
に入る。今だ営業していない。水上公園通りを東へ進むが全く日陰がないので暑い。
南東に進んで16号線との脇田新町交差点からクルマの少ない裏道を走り、
新宿町から川越線に並行して、田んぼの道を東へ向かう。
両サイドの水田のイネがもう15㎝ほど伸びている、小さな水路にはなんと鯉が泳いでいる。
暑いけど風通しがいいので、けっこう涼しい。
富士見バイバスを越えて南古谷へ着く、スーパーに入りチョッと涼みがてらに10分ほど休憩する。

再び走り出す、チョッと膝上が張っている。ここから先は開けた田んぼ道が続く、4キロほどで
荒川に出る、治水橋を渡ると川越とおさらばだ。いよいよ大宮へ・・・・中央区へ到着。
時計は5時を指している。3時間20分か?
今日の走行計測をすると、27キロだ(パソコンのゼンリン地図で計測)。


|

« ウオーキングと温泉ツアー!! | トップページ | 明日から雨らしいので走り溜め!! »

コメント

親父が自分のことを忘れていくと、あせりますね。
私の父も「3男が○○大学を出てなー」と言うから、3男なんてどこにいるのか、と問い詰めたが、2男の俺の間違いで、、、もう1人隠し子でもいるかと思いました。ただのボケで安心!
ランニングをしているとボケはどうでしょうかね?

投稿: shimo | 2005/06/07 09:34

いやぁ、ランニングしてる人はボケないでしょ!
一昨年の上尾シティマラソンの5キロに最後尾から80歳ぐらいの
おじいちゃんが走ってましたよ。
そのかわり、突然死はあるかも!

でも、私は何かしてるうちの突然死、そのほうがいいなぁ。
マラソン、山登り、スキー、水泳、テニス、等々。

投稿: オジョ | 2005/06/08 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/4446221

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのニューバランス822:

« ウオーキングと温泉ツアー!! | トップページ | 明日から雨らしいので走り溜め!! »