« 彩湖でバイクと併走!! | トップページ | 通勤フルランを開始した!! »

2005/07/26

わしゃランチューじゃけんね!ほっといてくれー!!

2005年7月26日(火)

台風がやってくると言うので、昨日ツタヤヘ寄って「オーシャンズ12」のDVDを借りた。
アウトドアでの活動はできないからあきらめて、「ビールに映画」と思い借りたのだ。
映画はつまらなくて、飛ばし飛ばし見て、早々返却に行った。
帰り道、天気が穏やかになり、雨も上がったので、走ることにした。
夕方の4時ぐらいだ。
まぁ、最悪雨にあたってもいいように、周辺を走る。
自宅から浦和方面に向かいいつものように信号待ちしないで、右か左かへ行く。
雨は落ちてこない、あれっ台風はどうしたのかなぁ、それとも台風の目か?と思いつつ、
走り続ける。そろそろ方向転換しながら家路へのコースを探しながら走る。
30分ほど走った頃から、小雨が落ちてきたが、心地よい。こないだの猛暑から比べれば
快適だ!熱中症の心配も要らないし。
以前冬場の雨中ランを決行した事があったが、最初は心地よかったが後半は濡れたウエアが
寒くなり、大変な思いをした経験がある。
夏場の雨中ランは初めてだが、この程度の雨なら最高のコンデションだろう。
さいたま新都心の高架道を走り最終数キロ地点頃から、雨足が激しくなり、
あっという間にウエアがビショビショになった。
それでも、寒くないぶんたいして気にはならない。
ますます、雨は激しくなりバケツをひっくり返したようだ!

夕方の国道沿い、渋滞中の自動車からの視線が
「こんな台風の中、物好きなオッサンが走ってる!」
「アホ チャウカ!あのオッサン!」

いいわい、わしゃランチューじゃけんね!ほっといてくれー!!・・・・・何故か九州弁!?

|

« 彩湖でバイクと併走!! | トップページ | 通勤フルランを開始した!! »

コメント

今じぶんは雨中ランニングは、寒くなく快適ですよね。人はこの快適さがわからんのでしょう。鍔がある帽子をかぶっていたら申し分ないです。雷は怖いけどね。

投稿: shimo | 2005/07/27 13:55

こんちわーshimoさん、富士山はお疲れさまでしたねぇ。
それにしても、いろいろチャレンジしてるのを見て
最近、ちょっと意識してますょ。
タイムがどうのというんじゃなくて、ランをいろんな形で好き放題やってるっていう感じが、・・・・嫉妬!です。
雨中ランも熱中ランも、伊豆ヶ岳ランも 嫉妬の表れかもネ。

投稿: オジョ | 2005/07/27 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/5167091

この記事へのトラックバック一覧です: わしゃランチューじゃけんね!ほっといてくれー!!:

« 彩湖でバイクと併走!! | トップページ | 通勤フルランを開始した!! »