« 避暑地でランニング!! | トップページ | 久しぶりのミッドナイトラン!! »

2005/08/08

天然のシャワーよ降って来い!!

2005年8月7日、8日

昨日は朝の通勤を内装三段の軽快車で、帰りは以前よりチョッと涼しくなったのでランニング。

今朝は自転車を置いてきたので、ウオーキングでの通勤だ。
朝の日差しはかなり暑く、走ってもいないのに汗が出てくる。
今日はジャージの七分丈を借りたので、足元が涼しいのが救い、氷を入れたペットボトルのお茶をタオルで巻いて持ちながら歩く。汗を拭き拭き歩く。

日陰を求めて歩くが、方向がちょうど太陽に向かうので、それも難しい。およそ1時間半で仕事場に到着。

帰宅ランのコースを変えてみる、北浦和から線路沿いに無信号のコースを与野駅へそして新都心へと向かう。

北浦和の駅を通過した頃から雨がポツリ、ポツリと落ちてきた。
どうせ帰るだけなので、雨に濡れてもいいと思い、もっと降れば天然シャワーを浴びられる・・・降って来い!

雨足が強くなってきた、念力が通じたのかますます強く降ってきた。
さいたま新都心の高架を走る、通勤客が新都心駅へ向かって歩いている、雨よけのアーケイドが続いている。
傘を忘れた通勤者たちが、アーケイドを利用して歩き、その横を雨に当たりながら走る。
さいたまアリーナ前でアーケイドは切れる、ここから1キロは思い切り雨を浴びて走る。

およそ1時間で8.2キロの帰宅ランが終わった。昨日と今日のランは楽しく余裕で走ることができた。

今月累計の走りは 42キロ

|

« 避暑地でランニング!! | トップページ | 久しぶりのミッドナイトラン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/5369570

この記事へのトラックバック一覧です: 天然のシャワーよ降って来い!!:

« 避暑地でランニング!! | トップページ | 久しぶりのミッドナイトラン!! »