« 初めての3日連続ラン・・・明日もラン予定 | トップページ | ランの疲れをスイムで癒す! »

2005/08/02

目がくぼんでお化けみたいだ!!

2005年8月1日(月)

きのう熱帯夜で睡眠不足、通勤ラン3回目の朝も湿度が高く蒸し暑い、すぐに汗が吹き出る。
ボトムはロングジャージなので、下半身も暑い。

朝8キロのコースは、通勤客が多いさいたま新都心駅前を、そして浦和レッズがあるクラブハウス前を
そして気持ちのいい川沿いコースを走り、最後の産業道路が2.4キロと変化に富んで飽きないコースだ。

帰宅ランは川沿いコースの照明が無く暗いので、一般道路のバス通り脇を通って新都心へ戻ってくる。

きのうは朝からから蒸し暑く、仕事中にチョッと動いても汗が吹き出る。
以前は昼食時や休憩時以外は殆ど水分を摂らなかったが、通勤ランし始めてから無性に水分を欲しがるので
摂りすぎの為か、昼食の弁当も完食できず、きのうは半分残した。

そして、帰宅ランニング中にもすぐに水分を欲しがり、アクエリアスを飲む・・・・あー飲んじゃった!!
帰宅しての風呂上りのビールの為、できるだけ我慢したかったのに!

右手にアクエリアスのボトルを持ち、また走る・・・・・・・が信号待ちだ、また飲む。
バス通りを与野駅方面に向かう。ちょこっと走る停まる、また飲む。
駅前のスクランブル交差点の信号待ちでアクエリアス飲み干す。

新都心街へ入るが、走る気が無い歩く、汗は出る、疲れか、足が重い、でも走らなければ・・・。
結局残りは自宅まで歩いた8キロを1時間15分掛かった。きのうより15分多い・・・歩いた分だ。

家に着くと、近くに住む娘のミキさん親子がいた。
「ジジ、おおじいみたいにやつれちゃって!10歳老けちゃって!鏡を見たらぁ、
目がくぼんで、お化けみたいだょ!」

今日の帰宅ランニングは、楽しくなかった!・・・無理をしないで行こう。


|

« 初めての3日連続ラン・・・明日もラン予定 | トップページ | ランの疲れをスイムで癒す! »

コメント

こんにちは、
暑い時って走りにくいし、調子が出にくいですよね。
水分の取り方も注意しないと、足りなくてもだめだし、チャポチャポになっても走れないし、胃の調子が悪くなるし。
人によっていろいろだと思いますが、私はちょっとずつ、ちびちび飲まないと吸収が悪くなってしまうので、手にいつもボトルを持って走っています。

ボトムはハーフタイツなんかの方が良いかと思いますよ。
汗かいてもぼとぼとしないし、慣れると案外暑くないものです。

暑い時無理すると、秋口にドカンと疲れが出たりします、無理なさらないでね。

投稿: YOKKO | 2005/08/02 18:06

YOKKOさんコメントどうも!

そのとおりです、胃の調子がちょっとおかしいので、
今日は、休養日にしてスイムにしました。
アドバイスを参考にして、やって見ます。

投稿: オジョ | 2005/08/02 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/5275081

この記事へのトラックバック一覧です: 目がくぼんでお化けみたいだ!!:

« 初めての3日連続ラン・・・明日もラン予定 | トップページ | ランの疲れをスイムで癒す! »