« 天然のシャワーよ降って来い!! | トップページ | おまん!迎え火をもらいに墓場を走るやつおらん!! »

2005/08/12

久しぶりのミッドナイトラン!!

2005年8月11日から12日

帰宅がいつもより遅かったので、夜走ることにした。
その理由は腹が減ってとてもランニングどころではないからだ。

このところの定番コースは ≪帰宅ラン⇒風呂 ⇒缶ビール500ml⇒めし⇒ インターネットで情報チェックとブログ投稿≫の順番だ。
今夜は そういう事情なので ≪缶ビール⇒めし⇒TV⇒ミッドナイトラン⇒風呂⇒インターネットで情報チェックとブログ投稿≫に変更する事にした。一応「食事後2時間以上は空けたほうがいい」といわれているのと、少量ではあるが、ビールを飲んでいるので、11時過ぎから走ることにしたわけである。

家人に「ひとっ走りしてくる!!」と告げる、
『あら!そう!』とあっさりと応える家人、
さすがにこのところの「ランチュウ」状態を知ってか、あきらめムード。
雨が降ろうが槍が降ろうが走りそうな気配を感じ取っているのか、
一時のような犯罪者扱いは無くなった。地味な努力が報われつつある今日この頃である。

明るい道を選んでバイパスへむかう10分ほど走り、与野公園わきにさしかかると真夜中だというのに蝉が集団で鳴いている。
昨日川越から日中走って帰る途中の公園の桜並木を通った時も集団で蝉が鳴き叫んでいたが真昼の出来事だった。まさか僕への応援歌でもないだろうに!!

20分ほど走ると、速乾性のTシャツに汗がこびりついて気持ちが悪い!!
信号が変わるたびに行き先を変えて、明るい道を探しながら走る。
夜もけっこう更けてきてるので、気をつけて走らなければならない。
以前、チョッと暗い道を走っていたら、前に歩いている女性が後ろを振り返り小走りに走りだし、
何か僕が悪い事でもしたかのような、いやな思いをしたことがあった。

まぁお互いいやな思いをしなくてもいいように、広く明るい道をできるだけ選んで走ってるわけである。
およそ50分走って今日もあと数分で終わり明日が始まる!!

8月の走行距離 69キロ

|

« 天然のシャワーよ降って来い!! | トップページ | おまん!迎え火をもらいに墓場を走るやつおらん!! »

コメント

ミッドナイトランは夏場気持ち良いですね。
後ろから走ってくる人の気配って、男の人でも怖いみたいですね。 私も、何度も警戒したようにいきなり振り向かれたことがあります。特に女性の場合は警戒されると思います。
驚かせて悪いナァって思うんですが、真後ろから近づかないようにするとか気を使います。

投稿: YOKKO | 2005/08/12 07:46

コンチワ YOKKOさん!
驚きです。女性のYOKKOさんでも真夜中走るんですねぇ。
でも気をつけてくださいよ!・・・いくらランが得意といっても。

投稿: オジョ | 2005/08/13 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/5427883

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのミッドナイトラン!!:

« 天然のシャワーよ降って来い!! | トップページ | おまん!迎え火をもらいに墓場を走るやつおらん!! »