« おまん!迎え火をもらいに墓場を走るやつおらん!! | トップページ | 大菩薩をランニング!?? »

2005/08/15

とりあえずひとっ走り!!

2005年8月15日(月)

平日なのに車が少ない、そうか 世間は ≪お盆休み期間中≫ だった。
通勤時間のタイムリミットまで、1時間あるので氷川神社までひとっ走りする事にした。

さっきの天気予報で午後から夜にかけて大雨の予報が出ているので、
予定した帰宅ランをあきらめた替わりに今走ることを思いついた。

朝から熱い日差しだ・・・雨の予報が嘘のよう。
10分で、参道入口へ着く、ホッとする。
大木が日差しを遮り、氷川神社までの一本道に涼しい風が通る。
何本かの交差点の信号が行く手を妨げるが、車が少ないので信号を無視して進む。
すでに汗を掻いてる、太鼓橋を越えたところの水場で、頭や顔をひしゃくでかぶる。
境内へ入り、神殿前で 二礼二拍手一礼をして無事を祈る。
持ち合わせが無いので、さい銭は借り!
札所の横の親水で水をいただき、家路へ着く。
40分で戻り、15分でシャワーを浴びて仕事場へ向かった。

大雨は降らなかった!・・・・まぁいいか?

|

« おまん!迎え火をもらいに墓場を走るやつおらん!! | トップページ | 大菩薩をランニング!?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/5486306

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずひとっ走り!!:

« おまん!迎え火をもらいに墓場を走るやつおらん!! | トップページ | 大菩薩をランニング!?? »