« このところのナイトランは走ってても楽しくない!! | トップページ | 街の景色が違う夕方ラン!! »

2005/10/02

知らぬ間に走ってた!!

2005年10月1日

seiちゃんの運動会に行く。
幼稚園なのに、何故か小学校のグランドを借りる。
小学校の運動会を思い出す、50年前か?
徒競走では遅くても3番以内だった。
かけっこには自信があった、町内対抗の学年別選手には必ずといって選ばれた。
seiちゃんはどうだろう?
夜、みんなで夕食・・・二番目のkeiちゃんの誕生日だ今日は!
 
夜の8時半過ぎ、気がつくと外へ出ている。
コースがいつもと違う、夜の街へ向かっている大宮駅に着く階段を駆け上がり、
コンコースを走りぬけ東口へ出る、人の間を抜けながら夜の商店街を走る。
氷川様の参道に出る、大きな鳥居を抜けるが参道の脇の提灯だけが点いている。
遠くに氷川神社が見えるはずだが、見えない、でも参道を走る。
だあれもいない暗い参道を走るのは初めて、境内前に柵で遮断されていて、
境内には入ることができない。
折り返して参道を戻る、最後の鳥居まで走り抜けるとそこは新都心駅前。
駆け上がって新都心のコンコースを走る、いつもと景色が違う。

月が変わって、開放された気分で、なんとなく知らぬ間に走っていた!!

|

« このところのナイトランは走ってても楽しくない!! | トップページ | 街の景色が違う夕方ラン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/6207985

この記事へのトラックバック一覧です: 知らぬ間に走ってた!!:

« このところのナイトランは走ってても楽しくない!! | トップページ | 街の景色が違う夕方ラン!! »