« なごり蝉が鳴いている秋の彩湖!! | トップページ | 初めてのフルマラソンに正式エントリー!! »

2005/10/09

秋雨を浴びて・・・

2005年10月9日(日)

昨夜今夜と涼しい・・いや寒いくらい。
かといって、暖房でもあるまいそれじゃぁと部屋でストレッチして夜の街へ・・・。
Tシャツに当たる夜風が冷たいが、目が覚めるようで気持ちいい。
20m先の広い交差点の青信号を見るとまだ点灯中・・・5m手前で点滅に替わった!
速度を上げ、一気に渡る、体が火照ってきたぞ。
この国道いつまでも工事が行われている、かれこれ数年経つ・・・
拡張道路工事はすでに終わっているのだが、なんの工事なんだろうバリケードのランプが点いている。
昨夜はこの先から雨が落ちてきた、それも大粒の雨だった。結局1キロぐらいで折り返した。
今夜もいやな予感もあったが、しっとりとした空気が流れている。
拡張道路なので、歩道が5mほどと広く走りやすい、右折してこちらも拡張道路を進む。
バイパス手前の大規模スーパーのジャスコの明かりが歩道を照らす、
バイパスで折り返して同じ道を戻る。
小雨が頭を濡らし始める、昨夜の大粒でない分あまり気にならない。
さっきのテレビの天気予報では、明日も雨らしい・・・。

|

« なごり蝉が鳴いている秋の彩湖!! | トップページ | 初めてのフルマラソンに正式エントリー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/6326834

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨を浴びて・・・:

« なごり蝉が鳴いている秋の彩湖!! | トップページ | 初めてのフルマラソンに正式エントリー!! »