« 手賀沼ハーフで自己ベスト!! | トップページ | 武尊山 2158mから剣が峰2020m »

2005/11/01

新宿までの28キロをマラニック!!

2005年11月 1日(火)

寒い朝、その代わりにこのところのドンヨリとした天候と打って変わって、太陽がさんさんと顔を出している。

今日は休み、登山靴を買いに行かなくちゃ!新宿まで。

ゼンリンの電子地図ソフトで調べるとほぼ28キロだ、リュックにウインドブレーカーの上とジャージの下を入れ、
バナナとカロリーメイトそしてアクエリアスをリュックのネットポケットに入れ、
半スパッツと長袖のTシャツ 軍手を履いて出発だ!
国道17号を東京へ!マラニックしよう。
午前11時30分出発だ、北浦和駅、浦和、蕨、を過ぎ、12時半過ぎだ、バナナとカロリーメイトを食べながら戸田橋を渡る、眼下の荒川、右手の遠景に山々が見える、冷たい風が心地よい、戸田橋を渡ると板橋だ、
志村坂下から志村3丁目、志村坂上迄登りが続く。
蓮沼町で高島平との合流地点にぶつかり、天井が高速道路となり暗い道路が続く、環七を横切り、分岐道路を巣鴨・日本橋方面へ進む。
高架下の埼京線を横切り、西巣鴨の交差点で国道17号線に別れを告げて明治通りを西に池袋へと向かう。
分岐した板橋3丁目からはタイル張りのバリアフリー歩道で幅も広く、人通りも少なかったので速度を上げて走れた。
明治通りからは歩道が狭く人も多いので、立ち止まることもしばしば、上池袋になると更に混んで歩くほうが多い。
六ッ又陸橋を越えると池袋駅前に着く。駅前から目白通りまではとても走れないほどの人込み、それでもめげずに西早稲田そして学習院女子大の校門前を走りぬけ、新宿5丁目の分岐を右に出ると、伊勢丹に着く。
ここでも走れる状況ではないが、すり抜けながら新宿東口駅前にゴール。

ウォッチは3時間15分で止まった。走行距離28・34km 
歌舞伎町1町目にあるアウトドアショップで目的のキャラバンの登山靴 garand king gk-47 28350円を23247円で購入。
1時間後、埼京線で戻る。

|

« 手賀沼ハーフで自己ベスト!! | トップページ | 武尊山 2158mから剣が峰2020m »

コメント

お店は歌舞伎町の交番脇のビルではないですか。
店内が広く何でもあるんで、しかも安く重宝しています。
私は近くなんで、ここではキャンプ用品、登山は新大久保のイシイスポーツ本店で買物します。

投稿: shimo | 2005/11/02 07:29

ピンポーンです!
SRC、パワーズです。さすが地元ですか!?
イシイスポーツの名前は知ってるんですが、
行った事がないので今度行って見ますよ。
今年中に、5座くらい登る予定ですから。

投稿: オジョ | 2005/11/02 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/6826871

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿までの28キロをマラニック!!:

« 手賀沼ハーフで自己ベスト!! | トップページ | 武尊山 2158mから剣が峰2020m »