« 初マラソンのツクバを完走!! | トップページ | つくばの筋肉痛も癒えて・・・!! »

2005/11/30

もう少し頑張ってみようかな!

2005年11月30日(水)

初めてのフルマラソンの後遺症の筋肉痛も癒えて、総合結果を見るにつけ25キロ過ぎからの大幅ペースダウンが悔やまれる。
走り込みが不足していて42キロを走る筋力ができていなかったのだろう。
今日1月末の≪勝田全国フルマラソン≫のエントリーを正式に決めた。
つくばの反省を活かすために、走り込みの回数と、長い距離の回数を増やそう!
そう意味では、やはり4時間を切ることが当面の目標だ、始めの20キロを5分で、後の22キロを6分でいければ4時間を切る事ができる。・・・・まあ計算どおりに行かないけれど、とにかく走りこみを増やそう!

おまけ;あとエイドステーションでの飲食に要注意だ!
      こないだのつくばでは、口の卑しい性が・・・朝自宅でお餅を4個食べて、特別空腹でもないのにスタート前にテントでバナナを2片食べ、その後のエイドでまたバナナを1片、その後もバナナを1片、そのうち梅干も、そしてお汁粉ときた!ここでは「おかわりください!」と頂く。さらに一般の小さな女の子が『おにぎりどうぞ!』とゴルフボールぐらいにおひねりにしたのを「有難う!頂きます!」って、歩きながら食べる。ついつい『どうぞ!』と勧められると「頂きます!」の癖。自宅へ帰ってからやや下痢気味の症状だ飲食には要注意!

|

« 初マラソンのツクバを完走!! | トップページ | つくばの筋肉痛も癒えて・・・!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/7404407

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し頑張ってみようかな!:

« 初マラソンのツクバを完走!! | トップページ | つくばの筋肉痛も癒えて・・・!! »