« 富士山と一緒にラン!! | トップページ | 寒ぶーい奥武蔵の小京都小川ハーフを走る!! »

2005/12/09

あさって小川ハーフで、今日は軽あるくラン!!

2005年12月9日(金)

あさっての日曜日は、小川和紙ハーフマラソンに出る。
たまたま12月開催で比較的近場の大会を選んだだけ。
決めてるわけではないけれど、月に1回は公式大会を走ろうと思ったから・・・。
そして来月1月の谷川真理ハーフの入金をさっきセブンイレブンでしてきたので、
今のところ2月の青梅までは確定だ。
そうなると、少なくても休みの日ぐらいは走ることになり、
今日も外はとっても寒かったけど早朝に用事を済ませて、久しぶりに浦和の別所沼に立ち寄った。
ここは浦和の街の中にあって、ちょっとした市民の憩いの場になっている。
大木のメタセコイアが紅葉の最後の姿をみせて冬を感じさせる。051209

別所沼を囲んで、一周900mくらいのジョギングウォーキングコースがあり、
朝早いのにもかかわらずウオーキングをしている人々がいる。
1周だけして、黄葉の銀杏通り051209
を経て外へ出て街中を回遊して、約15キロを走り帰宅する。

|

« 富士山と一緒にラン!! | トップページ | 寒ぶーい奥武蔵の小京都小川ハーフを走る!! »

コメント

はじめまして。
わたしもメタセコイアの記事をアップしました。
TBさせていただきますので、よかったらご覧ください。

投稿: みどり | 2005/12/10 09:53

コンバンワ!

みどりさんのブログ拝見しました。
植物がお好きなようでいいですね、僕も植物が好きなのですが猫庭(猫の額ぐらい小さな庭の意)なもんで、とりあえず春夏秋冬勝手に咲いてくれる宿根草か花木を植えて、楽しんでいます。
以前の今頃は冬花壇にとビオラとノースポールを楽しんでいたものですが、山登りなどをするようになって自生ものを楽しむ様になってからは園芸ものの興味が薄れてきて、夏のサフィ二ア冬のビオラをやめてしまいました。そのかわり街中の猫庭なのに、メジロのつがいがやって来るんですよ、さらに可愛いイモリも棲みついて、今だに実のならないミカンの葉をムシャムシャ食べるかわいいアオムシ…これは夏の話。
また寄せてもらいます。・・・ストーブいいですね、うらやましい限り。

投稿: オジョ | 2005/12/10 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/7540202

この記事へのトラックバック一覧です: あさって小川ハーフで、今日は軽あるくラン!!:

» 生きた化石・メタセコイアの紅葉&サザンカの白花 [みどりの一期一会]
岐阜市の市民公園(畜産センター)に 美しいメタセコイア(スギ科)の並木がある。 岐阜へ行くときによく通るのだけど、 実はわたし、この並木をカラマツだと思いこんでいました。 紅葉がキレイなので、雪が降る前に写そうと持ってたけれど、 チャンスがなくて、散りはじめてしまった。 で、あわてて車を止めて近づくと「えっメタセコイアだ!」。 今年はメガネをかけたので、よく見えるようになったかも(笑) �... [続きを読む]

受信: 2005/12/10 09:55

« 富士山と一緒にラン!! | トップページ | 寒ぶーい奥武蔵の小京都小川ハーフを走る!! »