« 軽ぁるく氷川さまから大宮公園へ!! | トップページ | 2005年の総括!! »

2005/12/24

横なぐりの北風をまともに受けて千鳥走りで治水橋をラン!!

2005年12月24日(土)

クリスマスイブの今日、笠幡からの帰り道に立ち寄った川越水上公園の池で、ベンチで着替えをしてたら、
鴨と真っ白い羽根のユリカモメがいっせいにこっちへ飛んできた。051224

一瞬ビビッていたら、目の前でホバリングしている、不思議に思っていたら手に持ってるバナナを見つけて寄ってきたらしい。
バナナは笠幡のスーパーで、ひと房100円で売っていた、2本でよかったのだが1本売りがないので仕方なくひと房をリュックに入れて走ってきたのだ。
1本は自分が食べて、リュックから取り出したバナナの皮をむいてちぎって池の空に放り上げると、ウミネコ達が上手に飛びながら銜えるではないか、東北のウミネコの島ならわかるがまさか、川越のちっちゃな池でこんなことが出来るなんてビックリ!

20キロ過ぎて、荒川に掛かっている冶水橋をの坂をのぼる、視界が360度に開ける。
突然、邪魔者がない橋の上に差し掛かると、「ピューピュー!!」と横殴りの風が体を押す、
まっすぐ走っているが、横殴りの風で千鳥走りになり、ふらふら前方をみると筑波山が二つの頂上を見せる。051224

およそ23キロを走って今日のランを終わる。
これから可愛いチビちゃんたちとクリスマスパーティだ!!

|

« 軽ぁるく氷川さまから大宮公園へ!! | トップページ | 2005年の総括!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/7811563

この記事へのトラックバック一覧です: 横なぐりの北風をまともに受けて千鳥走りで治水橋をラン!!:

« 軽ぁるく氷川さまから大宮公園へ!! | トップページ | 2005年の総括!! »