« もう少し頑張ってみようかな! | トップページ | 富士山と一緒にラン!! »

2005/12/02

つくばの筋肉痛も癒えて・・・!!

2005年12月02日(金)

初めての42.195キロの筋肉痛も、4日経って完全復活した。
今月のエントリーは11日に埼玉県の小川和紙マラソンのハーフで、このレースをもって2005年年度の大会走り締めになる。
このところ勤務日の練習ができない、夜は寒く、朝は時間が無い為だ。
したがって、公休日にロングの走りをするしかない。
今日は12月貴重な1回目の公休日、幸い好天で朝の9時過ぎから走り出す。
寒い!ウインドブレーカーを着込んでストレッチしながらウオーキングし、15分後くらいから走り出す。
行き先は決めていないが、バイパスを東京方面へ・・・30分過ぎに汗が噴出し、長袖のTシャツだけになる。
ずーと工事中だった鈴谷のロジャースがオープンしたらしい。
そうかと思うと、閉店した店も多い、総ガラスでガランとしていて、一部のガラスが破られている。
ナイトランでは気付かなかったものが、見えてくる。051202dote


戸田南のインターを過ぎ笹目橋に到着する。今日は東京側へ渡ってランニングコースを上流に沿って戻る。
見覚えのコースだ、そう 谷川真理のハーフの往路だ。
1月正月開けの日曜日の開催で、狭いコースに2万人弱が走る、いつも風が舞っていて、砂埃が吹きまくっていたのを思い出す。
今日は無風で気持ちのいい天気だ。帰路は土手の上を走る、秋ヶ瀬付近の草むらではまだアカツメグサが咲いている。 051202

しばらく行くと、菖蒲沼の馬頭観音が佇む。
ひと拝みして、走り出し、羽倉橋をさいたまへ、そして土手を走り、最終地の新都心へ・・・
【 走行距離 29.1キロ、所要時間 3時間10分 】

|

« もう少し頑張ってみようかな! | トップページ | 富士山と一緒にラン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/7434384

この記事へのトラックバック一覧です: つくばの筋肉痛も癒えて・・・!!:

« もう少し頑張ってみようかな! | トップページ | 富士山と一緒にラン!! »