« 箱根駅伝が終わって!! | トップページ | ハプニングがウンの尽き!!走り初めの谷川真理ハーフ!! »

2006/01/06

今日も最高気温5℃!!・・・サブッ!!!

2006年1月6日(金)

今日から三連休だ!
かといって、特に予定は無いがとりあえず入れといて、スキーでもよし、また山登りでもよしと思って入れたが
今冬は異常気象だ!
スキー場もなだれ騒ぎだし、無論山登りなんてキチガイ沙汰だ!
仕方なく、用事を済ませたついでに、こないだの元旦に三の鳥居まで行ってあまりの混雑に引きかえしたので、
氷川さまに行ってみる。
さすがに6日目なので、露天も撤去の後が歯抜け状態になっていて、チョッと寂しい!
境内に入り、太鼓橋から池を見るとけっこう凍っていて、鯉たちも凍っていない場所にかたまっている。

しょっちゅうきているが、今日は奮発して500円を投げ入れ、二礼二拍手し、一礼する。
あれやこれやいろいろお願い事が多くて、500円では安すぎるかなぁと思いつつ、境内を出て大宮公園をひとっ走り!・・・・大宮公園のひょうたん池もけっこう凍っていて、誰かが投げ入れた≪おかき≫が氷の上を滑って転がり、
それを目掛けて、カラスやユリカモメなどが追っかけている。060106

帰りに、氷川さまの親分である伊勢神宮の天照大神のお札を買い求めて背中のリュックに入れ戻る。
その足で、川越へ出向き、笠幡でフミナリさんを見舞い、南古谷までの12キロを走って家路に着いた。

|

« 箱根駅伝が終わって!! | トップページ | ハプニングがウンの尽き!!走り初めの谷川真理ハーフ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/8032542

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も最高気温5℃!!・・・サブッ!!!:

« 箱根駅伝が終わって!! | トップページ | ハプニングがウンの尽き!!走り初めの谷川真理ハーフ!! »