« 「一日中走っていて楽しいの?」 | トップページ | 勝田フルマラソンで、糖尿になりそうなほどのチョコ三昧!! »

2006/01/25

ホリエモンの話題で≪ミミタコ≫になったので、一週間ぶりの買い物ランに!!

2006年1月24日(火)

1週間ぶりに走った。

いつもの定番は、午前中走って午後は家人の付き合いなのだが、
今日は午前中に、買い物の《アッシー》と一歳の可愛いチビちゃんのお守りを兼ねて、
近くの大きなスーパーにある≪スポーツオーソリティ≫へトレッキングブーツ探しに行った。

スキーへ行くのに、履き物が無いというので、
「スノートレでいいんじゃん?月星とかアサヒとかのメーカーで作ってるはず!」
『今そんなもん、売ってないのよ!』と言うので、
インターネットで調べると、なるほどもう作っていないのだ。

「長靴にしたら?」
『それでもいいけど、あんまし無いのよね、気に入ったのが!』
「じやぁ、フツーの靴でいいよ、チビちゃんの相手をするだけだろう?」
『だってソリに乗ったりするんだから、駄目だよー!』
「面倒だね!あれが要るこれが要る、僕はフツーの靴で行くよ!」
『あなたはスキーするんだから、いいけど・・・・・』

まぁ、こんな会話があって
結局、トレッキングブーツを買うことに決めて、出かけたのだ。

買い物を終えて、テレビをBGMに、新しいノートパソコンの周辺機器の設定やら、
移し替えなどやっていたが、「ホリエモン」の話題ばかりで≪ミミタコ≫になったので、
夕方から、一週間ぶりにバイパスをひとっ走りした。

ケータイ電話のFM放送で「しゃれたプロポーズフレーズの特集」を放送を聴きながら、
ニヤニヤしながら、ひたすら走る。
時折すれ違う人が、ちらっと≪じじぃのニヤニヤ≫に気持ち悪そうに見る。

帰りにコジマ電気の前で、用事を思い出し店に入る。
単四の電池と、DVD-R forVideoのメディアを買い、片手に袋を持ったまま走る。
すぐにジャスコ前を通り、またまた買い物を思い出し、ジャスコの3階の本屋へむかい
株価四季報1750円を購入・・・ちょっと重い荷物になったがやむを得ない。
脇に抱えて再び走る、走る、そうして6時過ぎ程よい汗をかいて今日11キロのランを終了!

|

« 「一日中走っていて楽しいの?」 | トップページ | 勝田フルマラソンで、糖尿になりそうなほどのチョコ三昧!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/8325051

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモンの話題で≪ミミタコ≫になったので、一週間ぶりの買い物ランに!!:

« 「一日中走っていて楽しいの?」 | トップページ | 勝田フルマラソンで、糖尿になりそうなほどのチョコ三昧!! »