« ホリエモンの話題で≪ミミタコ≫になったので、一週間ぶりの買い物ランに!! | トップページ | ≪勝田≫疲れを節分の日に温泉付きプールで癒す!! »

2006/01/29

勝田フルマラソンで、糖尿になりそうなほどのチョコ三昧!!

2006年01月29日(日)

今日は二度目のフルマラソン大会の勝田だ。
060129


初フル挑戦のつくばマラソンの反省(結構飛ばしすぎて、20キロ過ぎからペースダウンし、歩いたり走ったりの繰り返し)から、≪今日は㌔5分5キロで30分くらいで楽しく4時間10分を目標にしよう。≫と決めていた。

上野特急に走って乗り込み、約1時間半後、勝田駅に着くとやはり相当数のランナーたちが掃き出てきて改札口があふれる。060129

10キロとフルマラソンがある大会で、参加者は総勢1万人にも上るという。
フルマラソンは6千人といったところだろうか?・・・・あちこちが混んでもしようがない。
徒歩で10分ほどで会場についた。060129

天気は上々気温も高いので、素人にはちょうどいいか?

聞くところによると、北は北海道から南は九州から参加しているという、
だから≪勝田全国マラソン≫というのかな?

11時からのスタートなので、用意してきた軽食などで腹を満たし、
アミノバイタルゼリーを喉に流し込む。

スタートだ、道幅が狭いので後方のスタートタイムが2分もある。060129

10キロ過ぎから、エイドステーションを利用する、水、スポーツドリンク、15キロ過ぎからは私設エイドが沿道でいろいろ出してくれる、バナナ、チョコレートと。
最初はチョコレートを4つほどつかんで、口に放り込む、甘さが口いっぱいに広がって、走るリズムもだんだん調子がよくなってきた。
ほぼ予定通りで、折り返しを 2時間5分で過ぎたがその間に食べたチョコレートが十数個で、少々飽きてきた。
ただ、走りは5キロ30分から28分ぐらいで順調だ。住宅地に入ると、小さな女の子が「チョコレートどうぞ!」といって差し出すので、断るのもかわいそうなので、また頂く。少し走るとまた子供が「チョコレートどうぞ!」・・・頂く、そして食べる。その後もチョコレートやバナナが差し出されるのだ。
集団で走っているときは通り過ぎるのだが、20キロ過ぎると断りきれないまま頂く。
たまに行き過ぎてから戻ってもらったのが、レモンとオレンジで、今回二箇所かな?
リンゴも出ていたが、食べにくいのでパスさせてもらった。
あと30キロ過ぎでめちゃおいしい梅干を頂いたが、これは売ってるなら買って帰りたいぐらいだった。
まぁ糖尿になるくらいのチョコレートを、たっぷりと頂いたおかげで、前回より16分も短縮の 4時間20分で
目標はクリアできなかったけれど、とても気持ちのいい大会だった。

|

« ホリエモンの話題で≪ミミタコ≫になったので、一週間ぶりの買い物ランに!! | トップページ | ≪勝田≫疲れを節分の日に温泉付きプールで癒す!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/8408235

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田フルマラソンで、糖尿になりそうなほどのチョコ三昧!!:

« ホリエモンの話題で≪ミミタコ≫になったので、一週間ぶりの買い物ランに!! | トップページ | ≪勝田≫疲れを節分の日に温泉付きプールで癒す!! »