« ランチュー度数が下がった! | トップページ | 啓蟄(けいちつ) »

2006/03/06

まだまだ未熟者と・・・反省!!

2006年3月5日(日)

二日前の寒い日に、16キロぐらい走った。
しかし、それがいけなかった。
実は、その前から喉に違和感があり、二日前も走る予定ではなかった。
当日はオフの日で午前中家にこもっていたが、もともと家でじっと出来ないタイプなので、
街へ出かけた。
5~6分歩くとビックカメラがあるので、パソコンのメモリの値段をチェックしにいった。
4台目のdynabookのメモリを増設しようと考えているから、インターネットでの値段との差を調べにいったのだ。
やはり、≪価格.コム≫のほうが送料込みでもはるかに安いことがわかった。

そのあと、何気なく足がB&D(スポーツショップ)へ・・・・そしてシューズの特売をチェック。
棚上のpopに目が止まる、ライトタイプ(㌔3~4分)、セイフティタイプ(㌔5~6分)と
さらにラップ表が貼られている。買うつもりじゃないので、ぶらっと眺めてると浅井えりこ選手の本が棚においてあった。
ペラペラとめくりLSD(ロング・スロー・ディスタンス)についての内容が書いてある部分を立ち読みする。
その中での【何キロ走ったより、何時間走ることが重要】という部分がとても印象深かった。
ついつい、月間何キロ走ったなどと意識していたので僕にとって、目のうろこが取れた思いだ。

そして、すぐに影響されやすい僕は、家に戻るとジャージ&ウインドブレーカーに着替え、
「ちょっとひとっ走り2時間ばかり走ってくるわぁ!」
『あら、今日は走らないじゃなかったの?』ともーちぃが言う。
「ううん、ゆっくりねそのへん」
2時間後、風呂につかり湯上りのビールを飲んだその夜から少し異変があり、
翌日の土曜日の朝、頭がボーッとして昼食の弁当も半分しか食べられず、
夕食でのビールもパスするほどだった。
『ビールも飲まないなんて、やっぱり花粉症じゃないかも』と
熱を計ると38.4度もあった。
やはり、風邪気味だったのに走ったのがいけなかった。
まだまだ未熟者だと反省する。
荒川市民フルマラソンまであと2週間だが、無理をしないようにしよう。

|

« ランチュー度数が下がった! | トップページ | 啓蟄(けいちつ) »

コメント

風邪気味で走ればてきめんでしょう。
治りかけでランにでると、ケロッとなることがあるけど、その反対はあまり聞きませんよ!
荒川までに完全にしなきゃ。

投稿: shimo | 2006/03/07 01:48

7日の今日はオフ。
風邪の回復状況は90%。
10%はまだ鼻が不具合。
ランを止めて、ウオーキングしようと思っていたら
shimoさんのコメント読む。
無理をするのをやめてビールに惰眠をむさぼる!!

投稿: オジョ | 2006/03/07 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/8962197

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ未熟者と・・・反省!!:

« ランチュー度数が下がった! | トップページ | 啓蟄(けいちつ) »