« トカゲのひなたぼっこ!! | トップページ | 美瑛ヘルシーマラソンツアー記!! »

2006/06/06

うす曇の夕方、思いつくまま走る1時間!!

2006年6月6日

うす曇の今日、わが猫庭の一番大きい住人?のトカゲファミリーを探す。

いたいた、子供だろう一回り小さい、例のごとくブロックの上の温かいところでジッとしている。

巣を探すが分からない・・・まぁいいや。

新しい花が咲いていた。夏ツバキの一番花だ060606natutubaki
。そして薄むらさきのラベンダー。0606_lavender

夕方、新都心の高層ビル群を走る、一時間ほどをテキトーに思いつくまま走る。

就業時間すぎなので、新都心駅前もけっこうな人だ。

新都心から氷川神社参道へと足が向く、街路樹のキンシバイの真っ黄色が鮮やかだ。060606kinnsibai


参道はガラガラ、大きな鳥居を二つくぐり、境内へ。

氷川神社の境内にある浮島から見る赤い太鼓橋。060606taikobasi


ご無沙汰している氷川さまに100円のお賽銭を、二礼二拍手一礼して、

11日の美瑛ハーフマラソンの無事を祈る。

大宮公園入り口の白鳥池にいた、七面鳥のような鳥の≪バリケン≫も相変わらず元気。Bariken


約1キロのひょうたん池を回って、市内へ戻る。

最後の登りの大栄橋の歩道を思いっきり走り、西口ソニックシティ前の公園でラン終了。

時計は1時間8分、たぶん10キロぐらいだろう。

三日後の9日から15年?ぶりの旭川だ。

|

« トカゲのひなたぼっこ!! | トップページ | 美瑛ヘルシーマラソンツアー記!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/10419805

この記事へのトラックバック一覧です: うす曇の夕方、思いつくまま走る1時間!!:

« トカゲのひなたぼっこ!! | トップページ | 美瑛ヘルシーマラソンツアー記!! »