« 梅雨真っ盛り、娑羅の木の白い花が・・・!! | トップページ | 88歳と1歳8ヶ月 »

2006/06/21

久々の銀座ナイトラン!!

2006年6月20日(火)

蒸し暑い日だった。

猫庭の、ギボウシの花のつぼみ060620hosutakaeru
が膨らんで今にも花を開きそうだ。
ハチに葉っぱを切られた萩も、花をつける。060620hagi
雨も降らない予報だったが、走る気も無く涼しげな場所へと、近くの秋ヶ瀬公園へ行く。
セブンイレブンで弁当を買って、≪涼しい場所でランチ≫と思い場所を探す。
大きな木の幹から出る樹液を吸いに、蝶やムシやハチが群がっている。
雨が降った後なので、緑は多いが湿っていて座れそうな場所が無い。
結局、ちょっと先の大きな木が少ない田島原へ移動し、さくらの木の下で無事にランチにありつけた。
心地よい風が通り、日陰はとっても涼しい。平日なので人はまばら、結構年配の男がディレクターチェアーに座って、裸の上半身を太陽に向けて焼いている。東南アジア人並みの日焼けをしている。
反対側の芝生では、コールマンのテントを陽干しして、自分も上半身裸で寝そべって、こちらは白人のようなまっ白い肌を焼いている若者がいる。

夕方までの2時間の昼寝、食事を終えて、数時間後の夜の8時。
やっと涼しくなったので、ひさしぶりにナイトランに出かける。
コースを変えていつもと違う、街へと向かう。
ソニックビル、大宮駅周辺、大栄橋を越えて東口へ、そして夜の繁華街の南銀座へ、
火曜日の夜は閑らしい、あちこちに客引きと思しき男やオネエサンたちが通りに立って声を掛けている。
でもさすがに、ランニング半パンツとTシャツのナイトランナーには誰も声を掛けない。
残念だ、話ぐらいは聞いてもいいと思っているのに・・・・・・・。

この後、ひと気の無いさいたま新都心へ向かい、約9キロ弱を小一時間で走る。
とってもいい汗をかいた。


|

« 梅雨真っ盛り、娑羅の木の白い花が・・・!! | トップページ | 88歳と1歳8ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/10614069

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の銀座ナイトラン!!:

« 梅雨真っ盛り、娑羅の木の白い花が・・・!! | トップページ | 88歳と1歳8ヶ月 »