« 今日は大忙しの一日!! | トップページ | ニューバランスからアシックスに買い替えた! »

2006/07/05

ショップはしごランランラン!!

2006年7月5日(水)

7月に入って時折、雷雨が襲ってきたり、不安定な毎日が続いている。
昨日は7月初めの公休日。数日前から日帰りで行ける山を物色しており、候補は皇海山(すかいさん)、苗場山、会津駒ヶ岳などなどだ。
理由は昭文社の【山と高原地図】をすでに持っているからそれだけだ。
まぁ、朝3時起きすれば関東甲信越でアプローチの短いところなら、8時に登山口に立てる。
選ぶに当たっては低山は暑いので、そこは秋冬に持ち越して、苗場山か会津駒ヶ岳に一応は決めている。

おとといから天気予報をチェックしているが、不安定なので辞めた。
それならば雨の装備で、30キロ位のLSDをと思ったら、家人から「何も休みのたんびに何処か遠くへ行かなくてもいいんじゃない?」と暗に釘をさされ、夕方から「ひとっ走り言ってくるぅ!」と言い残して外へ出た。

10分ほどで。ぽつりポツリと雨が当たるが、気にしないで走り、ジャスコでちょっと雨宿り。
スポーツオーソリティで、シューズや登山用品を物色、そのあとイトーヨーカドーまで移動しここでも雨宿りで、メンズ売り場でポロシャツを物色、
さらに浦和へ移動しこないだリニュアルした伊勢丹へ、流行なのかエスカレータ上がり口にフロアー案内係がいて、メンズフロアーに降りると目が合ってしまった勢いで、「スポーツ売り場は何処?」と聞く。
『ご案内いたします』と丁寧に先を歩き、わざわざと連れて行ってくれた。
周りを見渡すと。青梅マラソンのTシャツに、半スパッツのいでたちは、伊勢丹ではあまり見かけない。
1階のルイ・ヴイトンのショップの入り口には警備員がいて、そんなカッコじゃ入れないぞ!といわんばかりだ。
冷やかしも早々に、晴れ間も出てきたのでランを再開して別所沼060704bessyo
を一周して、バイパス回りで家路に向かう。
最後にユニクロに寄って、ポロシャツ2枚で2990円を買い、ウエストポーチに突っ込んで
午後7時すぎに19キロを走り終えて家に戻る。

|

« 今日は大忙しの一日!! | トップページ | ニューバランスからアシックスに買い替えた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/10803361

この記事へのトラックバック一覧です: ショップはしごランランラン!!:

« 今日は大忙しの一日!! | トップページ | ニューバランスからアシックスに買い替えた! »