« 穂高から戻って・・・!!氷川参道ラン | トップページ | 蒸し熱いこの数日 »

2006/08/16

久々の38.6℃

2006年8月16日(水)

おととい14日のお盆休暇を利用して、親類先へ訪問したあとの涼しくなった夕方、市街地10キロコースをランニングした。
なんとなしのカラダの違和感を感じつつ、国道沿いを走る。
信号待ちの都度、水分を摂り、5キロ地点のロヂャースを過ぎた頃、結構な疲労感が襲う。
このところ5キロぐらいしか走ってないので、そのせいかなぁ、と思いつつ、自宅へ戻る。
ちょうど夕食タイムで、シャワーを浴びたが食欲が湧いてこない、ビールに冷やしトマトで・・・。
「顔がゲッソリしてるよ!」「いつもの大食いが食欲ないなんて!」と家人に冷やかされ、
さらに妻がおでこをひとさわりして「あらぁ!熱い!じゃないの」と言い。脇の下に体温計を入れる。
38.6℃を計時していた。
その晩、いつものように長袖のシャツを着込み、エアコンを遮断し汗をかく。2度ほど着替えて
10時過ぎにはほぼ平熱まで下げた。たぶん夏風邪だろう!
翌日の朝食は通常通りだったが、昼食時になっても空腹感がなく完全復活してないことを実感したが、
うどんを食べて体力を維持。その日の夕食もおかゆで胃腸を調整、睡眠もたっぷり。そして今朝には完全復活!


|

« 穂高から戻って・・・!!氷川参道ラン | トップページ | 蒸し熱いこの数日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/11457599

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の38.6℃:

« 穂高から戻って・・・!!氷川参道ラン | トップページ | 蒸し熱いこの数日 »