« なんとなく、せわしい一日だった。 | トップページ | 今日から、通勤バイクアンドラン!! »

2006/09/02

忌明け後の20㌔のLSD!!

2006年9月2日(土)


今日は、フミナリさんのシチ・シチ・四十九日の法要日で、朝から墓地のある青葉園へ出向いて、
納骨の儀とお坊さんによる法要をとりおこなった。
日差しが強く、墓石前でお経を聞くのも結構暑く、失礼して喪服の上着を脱いで耐える。
無事?終えて、フミナリさん仏になる。
約10名と忌上げの会食を、駅前の木曽路で摂り午後2時にお開きとなる。
自宅まで、車で2分の距離が助かる。喪服を脱いで、シャワーを浴びやっと落ちついた。

今朝ほど、10月のフルマラソンの大会にエントリの入金を済ませ、月が替わった今日からいよいよマラソンの季節到来に合わせて、夕方からハーフの距離(21.1k)を国道沿いに走る。

長距離は久しぶりだったので、折り返して15キロぐらいから足の筋肉が張ってきた。
信号待ちを利用してストレッチしながら給水を摂り、2時間19分で自宅へ戻る。
6分半ぐらいのいつもどおりのペースで走れた。
11月は那須の大田原フルにエントリー予定。

|

« なんとなく、せわしい一日だった。 | トップページ | 今日から、通勤バイクアンドラン!! »

コメント

弔い行事は暑い中でもやらなきゃいかんから、ご苦労をさっします。

投稿: shimo | 2006/09/04 21:05

いやぁ、暑い日なので、ホントは平服の半袖でもいいかなぁと、思ったのですが、奥さんこの日の為に買った礼服が着れないので、ダメだしがあったのですよ。でもおっしゃるとおり、しょっちゅうのことでもないので、我慢・我慢でした。
ところで、こないだ奥多摩を走ったんですね、あの辺の日曜日だと相当混んでるでしょうね。

投稿: オジョ | 2006/09/04 22:32

真夏に友人のお母さんの葬儀に、黒の上着を持っていかなくて、白い目で見られたことがあるからなーー。

奥多摩周遊道路は駐車場は満杯!
しかもローリング族で2輪4輪入り乱れてですから、怖いこと!
山道も山耐の練習ほか、一般登山者等が大勢いらっしゃいました。三頭山荘温泉はがらがらでした。ゆっくり座敷で食事でもしてくりゃよかった。

投稿: shimo | 2006/09/06 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/11733697

この記事へのトラックバック一覧です: 忌明け後の20㌔のLSD!!:

« なんとなく、せわしい一日だった。 | トップページ | 今日から、通勤バイクアンドラン!! »