« 今日から、通勤バイクアンドラン!! | トップページ | 今年初めての雨中ラン!! »

2006/09/04

帰宅チャリで暴走し・・・今日も反省!!

2006年9月4日(月)


今朝は、7時に起床できたので、朝の通勤ランの恰好(ジャージの半ズボンと速乾性のTシャツ)で小さなリュックを背負って、ひとまずウオームを兼ねてウオーキングだ。
でも、昨日より日差しが熱い帽子を被ってないので、頭が熱い。
日陰を選んで新都心へ、通勤者たちが熱そうな恰好で歩いている。
昔を思い出すが、慣れは怖いものでカジュアルに慣れすぎるともう我慢が出来なくなってくる。
まぁ、こうやって恥じも外聞もなくなって、完全なわがままジジィへの道を進んで行くのだ。

与野駅の地下道を越えた頃時計を見ると、時間がたっぷりあるので、ランをやめてウオーキングすることにした。
日差しは相変わらず正面から降り注ぐ。太陽の方向に仕事場があるので、やむを得ない。
それでも、汗がTシャツを濡らす、リュックを右肩のみに変えて、左背中に風を送る。
こうして、ほぼ1時間18分で7キロ強を歩いた。

帰りは、昨日置いていった内装3段のチャリで、同じコースを戻る。
クルマとほぼ同じ時間の30分後の7時過ぎ家に到着すると、もーちぃが「あらっ、はやっ!」とびっくり。
「車の少ない道をぶっ飛ばしてきたんだ!」と自慢げに言うと、
『どうして、そんな子供みたいなことをするの!馬鹿みたい!』とバッサリだ。
イカン、イカンまた反省だ。
せっかちな性分だから、ついつい急ぐ癖がついている。
トレッキングでも、殆ど休憩を採らないし、採っても立ったままほんの水を飲む程度の時間だけだ。
競ってるわけじゃないのに、休憩中に追い抜かれるのを意識するのだ。
別に、急ぐ旅じゃないのにと・・・いつも後で反省する。

|

« 今日から、通勤バイクアンドラン!! | トップページ | 今年初めての雨中ラン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/11764247

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅チャリで暴走し・・・今日も反省!!:

« 今日から、通勤バイクアンドラン!! | トップページ | 今年初めての雨中ラン!! »