« 今年初めての雨中ラン!! | トップページ | せっかく連休取ったのに!!・・・残念ラン »

2006/09/10

地元の大宮公園に秋を探しに!!

2006年9月9日(土)

木曜日は帰宅ラン、そして昨日の休みの金曜日には、夕方から氷川さまの参道へ足が向いた。
境内前の景色に異変が!・・・・・鳥居がない。無いと、間が抜けてる(景色が)。060908aretorii

そこにいた小父さんに「鳥居どうしちゃったんですか?」と聞くが『わからねぇ』とそっけない返事。

いづれにしても、このままではないだろう。幅を広げるとか、素材を変えるとか(今までは木製)ではないだろうか?
本尊の前に立ち、賽銭なしで二礼二拍手一礼し願かける。まとめて月初めに千円札を献上した。こういうのありかな?とおもいつつ、拝んだ。
野球場横を通ると、道幅が狭くなって工事のフェンスが立っている。「大宮アルデージャ」のホームの拡張工事らしい。今やJ-1で安定したポジションだ。あまり興味はないが・・・。

陸橋を越えて大宮第二公園へと向かう、競輪開催日なので公園の駐車場が結構うまっている。
ハーブが植栽されているコーナーを通り川沿いの道を走る。
その後緑地公園で、コスモス060908kosumosu
、萩、060908hagi
シラカシのどんぐりが0609008donguri
・・・・秋はもうそこまで来ている実感だ!!

そして今日は、往復通勤ランでも秋の風を肌で感じた。
今月走行距離の累計は 95キロ。8日連続ラン!

|

« 今年初めての雨中ラン!! | トップページ | せっかく連休取ったのに!!・・・残念ラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/11827674

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の大宮公園に秋を探しに!!:

« 今年初めての雨中ラン!! | トップページ | せっかく連休取ったのに!!・・・残念ラン »