« 新都心6階屋上の温泉で・・・・! | トップページ | 那須の与一に射落とされ35kmで撃沈の大田原マラソン出走記!! »

2006/11/21

大田原完走祈願!!

2006年11月21日(火)


公休日の今朝いい天気であったかい。

7時半の朝食前に、ジャージを着込んでj-waveを聞きながら氷川さまへ散歩!
第一鳥居過ぎから参道に入り、ケヤキ道を北へ・・・。
平日の朝なので、大宮小学校の生徒や通勤客が参道を横切る。 2notorii

第二の鳥居が見えてきた、だいぶケヤキの紅葉が進んできた。
紅いケヤキの葉が歩道を染める。Rakuyo
太鼓橋付近も紅くなってきた。Taikobasi

境内にはいり、大木のクスノキに抱きついて本殿へ向かう、本殿には皇族生誕の奉祝ののぼりが・・・Honnzon

小銭入れの中の硬貨を全部賽銭箱に投げ入れて、二礼二拍手して23日の大田原マラソンの制限内完走を祈願する。膝が治癒してますように。
帰路ふたたび参道を南へ・・・、ケヤキの紅い葉が爽やかな風に吹かれて落ちてくる。Keyakiasahi

こうして往復約6キロの散歩を終えて、朝食のちからうどんを食べて炭水化物を摂りこんだ。

|

« 新都心6階屋上の温泉で・・・・! | トップページ | 那須の与一に射落とされ35kmで撃沈の大田原マラソン出走記!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/12774005

この記事へのトラックバック一覧です: 大田原完走祈願!!:

« 新都心6階屋上の温泉で・・・・! | トップページ | 那須の与一に射落とされ35kmで撃沈の大田原マラソン出走記!! »