« 大田原マラソンに向けて!! | トップページ | 猫庭の紅と白が青空に映える! »

2006/11/14

大田原の本番まで、休足することにした。

2006年11月14日(火)


通勤ランでも、左ひざがどうも引っかかる。この調子だと大田原は出走断念か?
通常生活では、なんの障害はないのだが・・・・・。
いくつか調べると、膝の痛みの症状は結構多い。膝窩筋腱炎(しっかきんけんえん)か、下り坂のランニングが多いとなりやすいそうだ。
先月から山登りを頻繁に行い、それも単独行のせいかスピード上り、下りがだいたいのパターンだ。
こないだの仙丈岳も、下りは【駆け下りる】ように、1000mの落差をおりたし、
大田原の制限時間を意識して、いつもより速いスピードで走るようにしたのが影響したらしい。
多分、あたりだろう。なにはともあれ、10日間完全休足にして、23日の本番で走ることにした。

今日の休みは、いつも練習する彩湖のパークへsei ちゃん達と遊びに行った。
75リッターのザックに4人用のドームテントKeisei_247s
を入れて、金魚つり、Keisei_246s
Keisei_241s
バーベキュー?、そしてサイクリングで遊んで、昼過ぎにはテントで昼ねを満喫。

|

« 大田原マラソンに向けて!! | トップページ | 猫庭の紅と白が青空に映える! »

コメント

足の具合はどうですか?
下りは怖いですよ、転ぶ事じゃなく膝を痛めやすいから、、。

投稿: Shimo | 2006/11/18 22:28

shimoさん こんにちわ!

おかげさまで、普段ちょっと走ってぐらいだとまったく大丈夫ですが、10キロから15キロ本番で走ってみないとわかりませんね、
なんてったて、4時間18分がベストなのに、いわゆるサブフォーを目指さないといけないなんて、【ゆっくり楽しく】をモットーにしてるのに、つらい大田原になりそうです。

投稿: オジョ | 2006/11/19 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/12687535

この記事へのトラックバック一覧です: 大田原の本番まで、休足することにした。:

« 大田原マラソンに向けて!! | トップページ | 猫庭の紅と白が青空に映える! »