« 那須の与一に射落とされ35kmで撃沈の大田原マラソン出走記!! | トップページ | 帰宅ラン・・・スーパーアリーナにクラプトンがやって来た!! »

2006/12/02

勝田にむけて始動開始の彩湖5周20キロ!!

2006年12月1日(金)


今日から師走だ! 先生も走るというが最近はそんな慌しさを感じない。
その一つには、お店(コンビニなどの出現)がいつでも開いてるようになってから、顕著になったと思う。
「~までじゃないと間に合わない」ことが少なくなった。
基本的な営業時間は9時ー5時が中心だが、【インターネット】がそれを補完するようになってきたから終日でも手続きが可能になった。

昨日11月30日夜8時夕食後、それまで迷っていた【勝田全国マラソン】の締め切りが今日までと分かり
インターネットでrunnetサイトからエントリし、その足で近くのコンビニへ夜の散歩がてら3700円を払い込みに行き、無事エントリ完了した。
那須大田原35キロで、回収されてから昨日まで走っていない。
切りのいい12月1日からとなんとなしに決めていたから、今日の天気はただの練習ランだというのにウキウキだ。
6キロ先の彩湖まで荒川土手沿いに西の富士山などや秩父山系を右手に眺めながら自転車を漕ぐ。
秋ヶ瀬も紅葉で里の秋が綺麗。
彩湖のスタートサイン0m地点に着き、そばの芝生に自転車を転がして、ストレッチし、
1周約5キロを左回りに走る。
1周目は意識して5分弱の24:36分で走る、走り終えると汗が噴出している。
2週目は軽くジョギングの6分強の30:59分で、走り。
3週目には、ランナーが増え、前のランナーの後を追う、5分強の25:32分。
4周目は5分半で27:12分 の4周で終える。

20キロ1時間48分が初日の練習内容だ。
いままでは、ただ同じ6分ぐらいで4周するだけだったが、すこし練習方法をかえてみようと思う。

|

« 那須の与一に射落とされ35kmで撃沈の大田原マラソン出走記!! | トップページ | 帰宅ラン・・・スーパーアリーナにクラプトンがやって来た!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/12900791

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田にむけて始動開始の彩湖5周20キロ!!:

» なぜジョギングは脂肪燃焼効果が高いのか? [ジョギング ダイエット]
ジョギングとは、ズバリ、マイペースで走り続けること。最近では、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の主要因である内臓脂肪の燃焼にも効果的として、気軽にできる運動として、にわかに注目を浴びています。特に道具もいらないから気軽に、いつでもどこでも、ひとりでもできる。それがジョギングです。フ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/11 01:07

» ジョギング [スポーツ・アウトドアーを楽しみませんか!?]
ジョギングは、ダイエットの象徴的なスポーツで、キツイ運動というイメージが強いですが、脂肪燃焼効果などのダイエットとしてはもちろん、自然の空気を吸いながら風をうけながら走るので、ストレス解消効果もあるんです。... [続きを読む]

受信: 2006/12/19 00:25

« 那須の与一に射落とされ35kmで撃沈の大田原マラソン出走記!! | トップページ | 帰宅ラン・・・スーパーアリーナにクラプトンがやって来た!! »