« 新都心の雨天練習場で今日もラン! | トップページ | 走り納めそして走り初め!! »

2006/12/31

どこへ行くの?・・おしごと?

2006年12月30日(土)


昨日で今年の仕事はおしまいにした。
寒いけど、良い天気だ、いつものように朝から走ろう!
「ねぇ、エアコンの中を掃除したいけど、取扱説明書がないのよ!知らない?」
『知らないよ!』
「ホント、なあんにもしないんだから!年末の休みは掃除と決まってるのに、
休みというと、山登りか走りなんだから!!」
「年末くらい家のことをしてもバチが当たらないわよ!」
『いいよ!前もって何時から何をするって言ってくれれば、一生懸命やりますよ!』
「いいわよ!、何処へでも行ってらっしゃいな!」

こんな会話のあと、2歳になる keiちゃんが「どこへ行くの?・・おしごと?」
『そうそう、ランニングのおしごとだよ!』
といって、彩湖へ向かう。

さすがに、クルマの通行量は少ない、渋滞もなく目的地に着く。
いつもより遅い朝食だったので、まだ体が重い。

ジャージにウインドブレーカーを着込んで、j-waveを聴きながら彩湖の畔を走る。
左回りで彩湖の西側を南下するときは風を受けることもなく、すぐに汗が吹き出てくるが、
管理橋を渡り、東側を北上するとき強い北風をまともに受け、汗も引いてくる。

年末休みに入ったのか、ランナー以外もこの寒い彩湖に集まっている。
自転車ヤローたちが、カッコいいファッションで、滑走しているし、
湖上では、ウインドサーフィンがその風に乗って、大きく揺れている白い波の上を滑っている。1230saiko

中には、カヌーをしている輩もいた。

3周半の17キロで、北風と空腹に戦意喪失しランニングを終了。


|

« 新都心の雨天練習場で今日もラン! | トップページ | 走り納めそして走り初め!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/13270853

この記事へのトラックバック一覧です: どこへ行くの?・・おしごと?:

« 新都心の雨天練習場で今日もラン! | トップページ | 走り納めそして走り初め!! »