« あさって勝田!!気晴らしに武士の一分を・・・ | トップページ | ヒラメ筋痛で休足中!! »

2007/01/29

勝田全国!豚汁、赤飯、タマゴにサラダ、仕上げにコーヒー!! 

2007年1月28日(日)

初めて常磐道の那珂インターで降りた。料金所で道を聞き、左の左へクルマを走らせる。
一応ナビゲーションらしきものはあるが、バカナビで目的地の設定が出来ない。
地図だけの画面で走らせる、大通りを右折し【勝田】の表示を捜すがなかなか無い、
大体の方向へ進むと、坂下に大きな街が見えてきた、しかし案内には水戸偕楽園などと書いてある、
交差点でUターンして少し戻ったところで、中年の自転車に乗ったランナーと思しき男性が、交差点を左から右へと向かっている。
もっと東へ行くらしい、1キロほど行くとめでたく【勝田駅】の表示が現れ無事8時30に受付する事ができた。

11時スタートの定刻5分前にスタートに立った。 Start_3

完走出来るのか?と自問自答する。
今月は100キロぐらいしか走っていないのと、ビールの量が少々多かったせいか体重が増えた。
だから、最後尾からスタートしなんとか完走を目指そう。
ラップタイムは以下のとおり

* 05キロー31:13
* 10キロー29:12
* 15キロー29:31 途中でガソリンスタンドに走り込みトイレで順番待ちでタイムロス
* 20キロー32:32
* 25キロー31:02
* 30キロー40:04
* 35キロー32:21
* 40キロー33:05
* ゴールー13:58

4時間33分01秒で無事完走できた。 Goal_2

やはり体が重く15キロ過ぎてからも、走りにキレがなく、ダラダラのラン。
だが私設エイドがすごい勝田で、今年も楽しく走れた。

Ka
Katuta1
Katuta3

今回は、バナナ、チョコレート、オレンジ、の他、とっても美味しいスープには感激した、
更にたしか25キロ過ぎだと思う大きなエイドステーションで豚汁、赤飯、サラダ、煮込みタマゴをテーブルで頂く、仕上げにはコーヒー。
ここで約10分のランチロス。そのあとも、極うまの梅干しのおばあちゃんのエイド。

30キロ過ぎてランナーもまばらになっても、ママさんと小さな女の子だけが小さなテーブルにクッキーレモンなどを置いて、『どうぞ、つまんでください!』と声がかかると、
ホントは満腹なのだけど申し訳ないので、「ありがとう!」とひとつまみする。

また来年も来よう!

ps; 今年のTシャツはシンプルでなかなかいい!Tshirt

|

« あさって勝田!!気晴らしに武士の一分を・・・ | トップページ | ヒラメ筋痛で休足中!! »

コメント

お疲れさま。
天候が心配されたけど、よかったですね。
たんたんと走っているけど、25~30でお食事タイムか、ずいぶんのんびりされたよう!フルコース・デザート付きだったんでは?

投稿: shimo | 2007/01/29 13:28

shimo さん こんにちわ

ホント、地区公民館みたいなところでまるで、ゴール後の宴会のようでしたよ、フルコース・デザート付きで・・・。
正直、足が動いてれば、立寄らなかったのだけどなぁ。

投稿: オジョ | 2007/01/29 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/13698668

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田全国!豚汁、赤飯、タマゴにサラダ、仕上げにコーヒー!! :

» 札幌 雪祭り~ようやっと本格的に雪が降ってきたので札幌雪祭りは? [じゃらん 温泉!じゃらんで温泉に行こう]
札幌 雪祭り~ずいぶんとここ数日で札幌にも雪が降ったので・・・・(日常生活には・・・邪魔なんですけども)札幌 雪祭りもようやっとまともに作業が出来そうですね~つい先日も何故か映画のどろろに出演の2人の二人が札幌 雪祭りの雪像製作の現場に来てい...... [続きを読む]

受信: 2007/01/29 19:32

« あさって勝田!!気晴らしに武士の一分を・・・ | トップページ | ヒラメ筋痛で休足中!! »