« やっと寒さが・・・・!! | トップページ | とってもいいんじゃない!! »

2007/01/18

こんなんで勝田は完走出来るのか?

2007年1月16日

一週間ぶりのランニング。
昨日の火曜日、朝一で彩湖へ出かけた。
たまった宿題を片付けようと、気合をいれて8周(一周約5キロ)40キロのLSDを予定。
家人には、「いつもより遅く戻る・・・(4時間くらいかかる)」と告げてきたので、
28日の【勝田全国マラソン】を想定して、とりあえずゆっくり長く走るつもりだった。
1周28分、2周目27分、3周目に入ると前方の500m先に赤のウインドブレーカーのランナーが見える。
マイペースで走っていると、少しづつ距離が縮まってきているたぶん㌔6分くらいのスピードで走っているらしい。
2キロほどで、10mの距離になる。むりして追い越すつもりはないので、その距離のまま進む。逆に距離がまた少しづつ、開いてきた。
僕のスピードに変化はないので、前のランナーが速度を上げてきたのだろう。
どんどん距離が開いていく、最初は気にもしていなかったのだが、そのうち無意識に僕のスピードが上がってきた。
前のランナーがペースメーカーになって、その距離を維持していきながら、3周目のラップを見る、25分だ。
4周目に入ると、紅いランナーのペースが落ちて、再び距離が縮まる。
僕は、㌔5分くらいで走っているので、こんどは自然に追い越して行く。
チラツと見ると、女性ランナーだった。彼女は2周目を走っているはず。
4周目のラップは26分だった。
しかし、2箇所の上り坂でペースダウン。
すでにヘロヘロ状態だ、オーバーペースだ。
今日は㌔6分ぐらいで距離を走るつもりだったのが、ハーフの距離でこんなんじゃ駄目だ!と自分に言い聞かせて、5周目を走る。
ところが、半周してやる気が失せた、「歩こうかなぁ、いや区切りのいい5周で止めにしよう、!!」と自分に宣言し、25キロを2時間15分で終了。

情けない、こんなんで勝田は完走できるのだろうか? 

|

« やっと寒さが・・・・!! | トップページ | とってもいいんじゃない!! »

コメント

同じようなペース走をやっていますね。くたびれるのも同じあたりです!

投稿: shimo | 2007/01/18 13:28

shimo さん。

ほんとに、アナタはいつも僕が落ち込んだ時に、
なにげなく、癒しのコメントを送ってくれますね?

投稿: オジョ | 2007/01/18 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/13553302

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんで勝田は完走出来るのか?:

« やっと寒さが・・・・!! | トップページ | とってもいいんじゃない!! »