« 東京マラソンまであと2日!! | トップページ | 雨中の東京マラソン完走出来た!! »

2007/02/17

東京マラソンまであと1日!!・・・東京ドームでQちゃんに会ってきた!!

2007年2月17日(土)

土曜日は混むだろうとの案内なので、朝一番で東京ドームへ出かける。
朝一番と言っても10時からの受付だから、9時に駅に向かう。
この間初めてSuicaたるものを使用し、今回は二度目だ、切符を買う手間が省けて、かなりの時短になる。
ただ、通勤で電車を利用しないので、不定期に使う為、残高を確認しておかないと、不足が発生した時、かえって時間が掛かってしまいそう。

ちょうど10時に水道橋に着き、20年ぶりに東京ドームへ向かう。Dome

みんな同じことを考えるんだなと思った。既に長蛇の列ではないか!Jyutai

手荷物検査もあり、渋滞となる。
無事通過して中に入るとグラウンドが各ブースになっており、Expo
その一角に受付コーナーがナンバー順となっており、身分証明書を提示してゼッケンとその他一式のバックをもらい、Tシャツをもらう。T_1

まだ10時過ぎなのでアシックスのブースを覗く。
ステージがしつらえている前に人だかり・・・「何かあるんですか?」と聞くと、
『もうすぐ、高橋尚子のトークショーがあるんです。』とのこと。
前列の隅に陣取り、5分ほど待つとすぐに男性のスポーツアナの紹介で彼女がスカートにブーツの女性の格好でお出ましだ。 
思わず拍手をしてしまった。やはり彼女はヒーローいやヒロインだ!
デジカメで、3メートルの距離からズームで何枚か写す。Qchan1Qchan2Qchan3
まあ、どうってことないが、何かトクした感じ。
各ブースを覘いて、帰りは久々に御茶ノ水まで線路伝いに歩く。
たしかこの辺に、アテネフランセがあったはずだが、なくなっている。
一時、英会話を習っていたが、数ヶ月でやめた記憶がある。
お茶の水から電車に乗り、神田で乗り換えるとき、構内にうどん屋があったので、
うどんを食べることに・・・自動販売機で食券を買おうとしたが、1万円札しかないので、困ったと思ったら、販売機にSuica 使えますと表示だ。
こりゃぁ便利だ!と感心して。うまくない狸うどんを食べて、帰路に着いた。

|

« 東京マラソンまであと2日!! | トップページ | 雨中の東京マラソン完走出来た!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/13946141

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンまであと1日!!・・・東京ドームでQちゃんに会ってきた!!:

« 東京マラソンまであと2日!! | トップページ | 雨中の東京マラソン完走出来た!! »