« 雨中の東京マラソン完走出来た!! | トップページ | 東京マラソンの応援に思う!! »

2007/02/19

東京マラソンの総括!!

2007年2月19日(月)


無事完走はしたけれど、なんとなく自己批判する。
東京マラソンは、あんな天気だったので、浅草や銀座など繁華街を通る時に、ヘロヘロになって、歩くことだけは避けようと、思って、ハーフまでは、抑えて(・・・疲れないスピードで・・・)いこうとの意識が先行した結果、自己ベストを出せないまま終わった。

このままでは、いつになっても4時間は切れないだろう。
来月の荒川市民フルマラソンには、10分でも短縮させたいと思っている。
今回の東京マラソン前には、練習の回数は少なかったが、半月の間に30キロを2度走っていたのが、
スムースに30キロ以降も大幅ダウンすることもなくゴールできた要因だと思っている。
ただ、キロ6分強のスピードのLSDなので、もっとスピードアップの練習をしないと駄目だと思っている。
今後の課題は、キロ5分で40キロを走れるように意識して、練習する。
周囲5キロの彩湖でキロ5分の走りを体に覚えさせてみよう。

ところで、こないだの彩湖のヤクルトの黒人選手(・・・すぐに黒いものが横を走り去る。あっという間だ黒人ランナーだ。・・・)
は、東京マラソンで優勝した【ダニエル・ジェンガ】だった。
今度、彩湖で逢ったらサインしてもらおう!!

|

« 雨中の東京マラソン完走出来た!! | トップページ | 東京マラソンの応援に思う!! »

コメント

ジェンガさんと一緒に練習とは贅沢なメニューですね!
疲労は取れましたか?
私も昨日までケッコウくたびれガ残っていましたが。

投稿: shimo | 2007/02/20 08:25

shimo さん お互いお疲れさまでした。

お陰さまで、今回は30キロのLSDなど2回直近でこなしたせいか、ひどい筋肉痛もなく、疲労も1日で回復したみたいです。
 

投稿: オジョ | 2007/02/20 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/13976765

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンの総括!!:

« 雨中の東京マラソン完走出来た!! | トップページ | 東京マラソンの応援に思う!! »