« 猫庭の今朝の三態!! | トップページ | ヤッター!アサヒビール1ケースが届いた! »

2007/05/23

10年ぶりに再会!!

2007年5月22日(火)


夕方の5時過ぎに、駅で待ち合わせ。
先に待っていると、10分後「○○!お待たせ!」と声が掛かる。
顔を上げるとそこには変わり果てた頭のヒライさんが?(人の事言えないが・・・)
とっさに『あれっ!髪が無いじゃん!』『最後に逢ったのはいつだっけぇ』
「あれは、・・・・・・だから10年前だよ」と立ち話。
もう一人オカモトさんが来るはず・・・・数分後に合流し、居酒屋へ。

話は近況、そして共通知人の動向などなどだ。
みんな共通なのは、入社した事業所から転々と異動し、移動先で再会したり、そしてその後 転職したことだ。
ヒライさんは出身地の富山から~京都~金沢~北海道~東京そして住居は前橋に落ち着いたし、また島根出身のオカモトさんは京都~大阪~東京そして鴻巣で永住らしい。

以前の会社は全国に事業所があった為、それぞれ転勤先で結婚して所帯を持ち、最終的に永住地を決める
のだが、僕の場合は本社が東京にあったので自動的に出身地=実家となり今に至った。
改めて、聞かれてそれを説明すると 大概羨ましがられる
「おまえ、そんなのは一握りだけだぞー」
冠婚葬祭のたび帰省する費用も大変らしい。
約2時間ほどで、お開きとなり、今日も、彼らはそれぞれ大宮から鴻巣そして前橋へ帰っていった。
「じゃぁ また 」と大宮駅の改札口で別れる。

|

« 猫庭の今朝の三態!! | トップページ | ヤッター!アサヒビール1ケースが届いた! »

コメント

そうそう、頭の毛があると、それだけでも羨ましがれます。
ふけたのは一緒で、ふけ方が問題だーとキにしているようす。

投稿: shimo | 2007/05/23 12:45

shimoさん

僕も、いわゆるロマンスグレーに憧れてますが、
これはなんとも致し方ないこととあきらめてます。ょ

投稿: オジョ | 2007/05/23 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/15172239

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりに再会!!:

« 猫庭の今朝の三態!! | トップページ | ヤッター!アサヒビール1ケースが届いた! »