« チョロちゃん今年初お目見え!! | トップページ | 晴れのち雷雨のち晴れのち曇天 »

2007/05/14

思いがけなく天使に出会った!!

2007年5月14日(月)


今朝、新聞を取りに玄関を開けて猫庭に出る。今日も気持ちのいい朝7時だ。
下を見ると、ダンゴムシやアリなどがすでに活動している。昨夜活動したナメクジの跡も。
エビネの花が終わり、緑の葉だけが大きくなって、その隣で小さな黄色の花をつけていたヘビイチゴの赤い実が二つ。Hebiitigo

葉を茂らせていた、ユキノシタが可愛い花を一厘つけていた。
まるで天使のようだ。Yukinosita

中国名はトラの耳に似ているところから【虎耳草】といい、薬草だそうだ。
その葉っぱもてんぷらにすると美味しい?らしい、今度試してみよう。


気がつけば 日陰にひっそり ユキノシタ

|

« チョロちゃん今年初お目見え!! | トップページ | 晴れのち雷雨のち晴れのち曇天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/15064736

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけなく天使に出会った!!:

« チョロちゃん今年初お目見え!! | トップページ | 晴れのち雷雨のち晴れのち曇天 »