« 台風と一周忌がガチンコ!! | トップページ | 薮萓草も終わりか! »

2007/07/18

自転車通勤

2007年7月18日(水)

ニュースで[ガソリン高騰!]を報じている。
このところの山行きには、車を利用しているので、すぐに燃料がなくなる。

こないだガソリンを入れに行ってビックリ!!セルフでハイオクが”150円”もする。
悔しいから、タイムサービスを利用と、エディカード決済で5円サービスで、145円。
50Lでたった250円の節約かぁ!知れてる。

よーし、車にに乗らないぞ!通勤は雨ざらしになっている27インチの自転車にしよう、とおとといから
通勤開始。幸い気温が低く、気持ちいい。
車より5分ぐらい通勤時間がかかるがそれでも30分程度だから、真夏以外はオッケーだ。

このところ、全く走っていないので、体重が2キロ増えた。ビールの摂取量は変わらないので走っていない分太る。
自転車通勤ですこしでも脂肪を燃焼させよう!

車と違って、景色が新鮮だ。車の通らない住宅道路を選びながら走る。
今夜は昔通っていた中学校横を通り、当時の通学路を走り、真っ暗な小学校前を過ぎて、友達の家前を通り
大昔の街並みがよみがえって、懐かしい気分が味わえた。

さて、明日はどのコースにしようかな!

|

« 台風と一周忌がガチンコ!! | トップページ | 薮萓草も終わりか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/15803268

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤:

» 燃費 燃料 ガソリン 向上 節約 [燃費 燃料 ガソリン 向上 節約]
燃料(ガソリン)が高騰している今の時代、ガソリン代を節約しなければ、家計を圧迫する危険があります。本ブログでは燃費向上グッツを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007/07/24 06:43

« 台風と一周忌がガチンコ!! | トップページ | 薮萓草も終わりか! »