« 雨、雨、雨の乗鞍岳 | トップページ | 彩湖にきれいな大蛛が! »

2007/09/18

オリーブに15匹も!!

2007年9月17日(月)


Olive


1ミリほどの赤黒い粒がアプローチの平板の上に点々としている、これまでになく小さいので、何かの種かな、と思ったが・・・。

違った、アオムシの集団の糞だった。

またまたオリーブが好きな、アオムシ達が寄ってたかって、新芽をムシャムシャ。

このあいだも、丸々と太ったアオムシを一匹捕殺したばかり、今朝だけで15匹だ。Suzumega


このところの30度を超える暑さで、一気に孵化したスズメガの幼虫が活躍だ。

それにしても、この暑さは何だ!

9月に入って、ランニング解禁をしたものの、この数日は朝ランもする気にならない。

早く、いつもの涼しさに戻ってほしいものだ。

|

« 雨、雨、雨の乗鞍岳 | トップページ | 彩湖にきれいな大蛛が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/16483970

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブに15匹も!!:

« 雨、雨、雨の乗鞍岳 | トップページ | 彩湖にきれいな大蛛が! »