« 今朝は宗像神社へお参り | トップページ | また、自宅待機か? »

2007/09/06

まだまだ、かかりそう!!

2007年9月4日(火)

ランニングを再開して4日経つも、メタボリック腹に変化なし。
夜、風呂上りの腹を見て、
「ビールを辞めたら?全然引っ込まないよ!お腹が!」と家人が言う。

「大丈夫、大丈夫、すぐに引っ込むから!」といって、一番搾りをグビグビと飲む.

「うまかぁぁ!」と何故か九州弁。

そして翌日の午後、「よぅし!彩湖で20キロ走るぞ!」と、車を走らせ、いつもの田島原の駐車場に停めて、湖畔までストレッチしながら、ウオーク。曇りだが、蒸し暑い。

久しぶりなので、無理せずゆっくりと走る。 キロ6分から7分でいい、ゆっくりと4周ぐらい(約20キロ)走ろう。

2,3キロ走っただけなのに、汗がドバーと吹き出手くる。半周ほどで水場があり、顔を洗い、水を少しだけ飲む。

【カツ、カッ、カッ、カッ、カッ・・・・】と後ろからランナーが追い抜いていく。

ついていこうと思ったが、足が進まない。1周を終えて、水場で頭を冷やし、水を含む。

止めようかと思ったら、黒いタンクトップに黒いハーフパンツの男性が、ゆっくりと走っていく。
30m後方から、2周目を走る。

前の黒男をペースメーカーに、距離を一定に保ち、ゆっくりと走る。

2周目を走りながら、目標の4周は到底無理と決め付け、黒男が走り終えたあと、3周も止めて、終わりにした。
蒸し暑さは変わらない。

世界陸上での、女子マラソンの土佐さんの頑張りには頭が下がる思いだ。

まだまだ、かかりそうだ、腹が引っ込むには。


|

« 今朝は宗像神社へお参り | トップページ | また、自宅待機か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/16357706

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ、かかりそう!!:

» メタボリック [メタボリック研究サイト]
メタボリックを総合的に考えるサイトです。メタボリックに関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007/09/08 11:33

« 今朝は宗像神社へお参り | トップページ | また、自宅待機か? »