« 笠ヶ岳山行後・・・・。 | トップページ | 9月の足習い総括 »

2007/09/28

今後の山行に・・・・暑さにも負けずランニング!!

2007年9月28日(金)

な、なんだ!この暑さは。

彩湖に向かうクルマが渋滞にはまる、止む無くエアコンを点ける。

もうすぐ10月だというのに・・・。

いつもなら、こんな日は走らない、が、こないだの笠ヶ岳の登りにバテタ自分が情けなくて・・・。

そんな気持ちが、日陰の無い彩湖に向かわせる。

今日は、ゆっくりと時間をかけて、20キロのLSDをと、休憩用のグランドシートとタープを持参して、

彩湖畔の水場のそばに設営した。Tarpaulin


この暑さの中、日陰の無い広場で、幼稚園の運動会をやっていた。

着替えて、1周 約5キロの湖畔を走り出す。㌔6分弱で27分だ。

息が上がる、キャップを被っているが、アスファルトの照り返しが暑い。

一気に2周目と思ったが、止めて給水のついでに、頭から水をかぶり、2周目に・・・。

無理せず、さらにゆっくりと走り、31分で周回を終えるが、頭がボーッとしてきたので、長い休憩を取る。

グランドシートで、裸になり、体を冷やす。

それでも、何人かのランナー達は、頭から汗を吹き出しながら、汗でテカテカの体を光らせながら、

目の前を走っていく。

みんな、がんばってるなぁ。

軽食を摂り、1時間ほど休憩し、後半の2周10キロを目指し、走り出す。

今度は、軽食と給水の影響か、体が重くなる、1周目の後半に戦意喪失し、「これでおしまいにしよう!」

とつぶやき、結局3周の15キロで終了した。

家に戻ると、「こんな暑い日に、いつもより長く走ってるなんて、熱中症になるから、だめだよ!」と言われる。

「いやぁ、ほとんど湖畔で、涼んでただけだよ」、

そして、定番の シャワーに冷たいビールで今日が終わった。

|

« 笠ヶ岳山行後・・・・。 | トップページ | 9月の足習い総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/16602841

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の山行に・・・・暑さにも負けずランニング!!:

« 笠ヶ岳山行後・・・・。 | トップページ | 9月の足習い総括 »