« また、自宅待機か? | トップページ | 雨模様の彩湖に秋を尋ね20キロLSD!! »

2007/09/10

今日のドキュメント

2007年9月10日(月)


昨日の日曜勤務して、今日明日と連休を仕込んだが、寝坊して岐阜の新穂高温泉まではとても無理と判断し、
おとなしくまたまた自宅待機となった。

本来は、朝3時起床して、松本、上高地、新穂高温泉に8時着、笠ヶ岳山荘泊して、明日下山するつもりだったが、心理的に、天気が雨予報だったので、消極的になって寝坊したのかも・・・。

「あれ!山へ行かないの?」と妻が聞く。
「う、うん。天気悪いしね、止めた。」
「じゃ、走ってきたら?」
「いや、いい あとで走るから・・・パン焼いて!」
といつもの朝のように、トースト1枚とミルクとコーヒーで朝食を摂る。

外は、雨がジャージャー降っている。
何とはなしに、しまいこんでいたゲートウエイのノートパソコンを引っ張り出して、起動させる。
win98の古いやつだ。ペンティアムⅢ500、256メモリで、3台目のパソコンだ。
立ち上がりが遅いので、コントロールパネルからプログラムの追加と削除を開いて、使いそうも無いヤツを削除していった。何かわからないけど、削除してしまったあと・・・悲劇は起こった。Gateway


起動してもいつものウインドウズの画面にならない。【○○が見つからないので:@;¥】などと出た。
あれ!さっき削除したやつが影響してるらしい。
なんとかしようと思っているが、いつもの画面が出ないのでどうしようも無い。

仕方なく、F2を押してみるがdos/v画面の操作ができないので、解決しない。電源を切るが修復しない。
電源をonするが、今度はウインドウズの画面が出なくなった。まぁ、ほとんど使っていないから困りはしないけど、閑なので、なんとかしようと、
インターネットの検索でトラブルをチェックすると、起動ファイルを作成して、回復させる方法があるという。

これまたほとんど使っていないデスクトップのwin98のfmvを起動して、起動ファイルを作成する。

こうやっているうちに、妻たち(知らぬ間にミキさん親子が来ていたSeikei3
)は、買い物に出かけて行き、さらに修復に没頭する。起動ディスクを挿入立ち上げ、ネット情報からのコマンドを打ち込むが、解決しない。

こんなことをしてるうちに夕方になった。気分転換に散歩に出かけ、気になっている例の(回復しないパソコンの件)ことを調べに三省堂に立ち寄る。幾つかの参考になりそうな本を立ち読みして、家に戻り、試してみる・・・。
しかしやはり、解決しない。

こんなことに心労を使い、いつもより早い食後の6時過ぎ、夕寝する。

「食べて、飲んで、寝てるから、あのお腹が引っ込まないのよね!」とリビングから母娘の会話が聞こえてくる。
zzzzz。

寒くて目が覚めた。だいぶ涼しくなった。気分すっきりになったので、走ることにした。夜7時半。

外は涼しい、時折雨が落ちてくる、が気にしないで、走る。何も持ってこないので、給水はテキトーにしよう。
2キロ先の西友はパスして、次のサティで給水を・・・。自動化なので、ジャバジャバと水が出てこない。
センサーで水が出る仕組みだ。手をかざしても、すぐに出てこない・・・出てきたと手をかざす、すぐに止まってし舞う。汗の顔を洗いたいが、ちょっとの水が手のひらに。それでもふた口の水を摂れた。

次は、ロジャースだ。するとここはもっとひどい、手をかざして一度水が出ると、次に手をかざしてもセンサーが反応しない、イライラする・・・絶対これは欠陥水道だ!

最後のジャスコは行きなれてるから安心、フードパークにある飲料水が紙コップで用意されているので、しっかりと給水出来た。

「なにも、そんなところで給水しなくても、もって行けばいいじゃない?」
「だいいち、トイレの水で給水なんて、飲めるの?」
と非難。
そーだよな!ペットボトル用のウエストポーチもあるんだから。

久々のナイトラン10キロ完走も、メタ腹も回復せず。

|

« また、自宅待機か? | トップページ | 雨模様の彩湖に秋を尋ね20キロLSD!! »

コメント

100名山制覇は幾つぐらいいきましたか?
計画を立てられるだけでも、いかに自由時間が取れるかわかります。羨ましい限りです。

投稿: shimo | 2007/09/11 03:21

shimoさん こんちわ!

35座ですね、今年中に40座ぐらいはやりたいですね。

投稿: オジョ | 2007/09/11 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/16408917

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のドキュメント:

« また、自宅待機か? | トップページ | 雨模様の彩湖に秋を尋ね20キロLSD!! »