« 東京マラソンに落選!! | トップページ | 彩湖の空に秋が・・・・。 »

2007/10/08

1962年卒業の中学同窓会・・・

2007年10月7日(日)

数週間前に届いた、中学の同窓会案内の返事を出すのを忘れていたら・・・。

「ぷるるん、ぷるるん・・・・」

「いやぁ、悪いけど、参加者の確認で、返事が届いていないので電話したんだ。」とナワシロ君からの電話だった。

4年前ごとに開催している同窓会で、前回は200余名が参加したという。

たしか、記憶では、12クラスあり、ひとクラス50名くらいだったと思うから600名のうち3分の一が来たことになる。

なにせ、【団塊世代】の中心の年代だから、とにかく多いのだ。

「今年は、ミナミモトも来るし、カイダさんは来れないけど、シマモリさんはくるから・・」とナワシロ君。

「実は、その日は【七五三】なんだ、次回は是非参加するよ。」と断ったあと、

名前と顔が一致しないので、アルバムを引っ張り出して眺め、若いなぁ・・・(当たり前だ)と思わずつぶやく。

これまで、地元の付き合いが薄かったが、そろそろ昔の(小・中学校時代の)仲間と温厚を暖めてもいいと思う。

362men

|

« 東京マラソンに落選!! | トップページ | 彩湖の空に秋が・・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/16704323

この記事へのトラックバック一覧です: 1962年卒業の中学同窓会・・・:

« 東京マラソンに落選!! | トップページ | 彩湖の空に秋が・・・・。 »