« 彩湖の空に秋が・・・・。 | トップページ | 南アルプス白峰三山初冠雪!! »

2007/10/12

今日の彩湖はランニングとハイキングと・・・。

2007年10月12日(金)


連休二日目の今日も彩湖を楽しんだ。

午前中は昨日と同様にハーフをラン。 1時間55分だった。Urokogumo


曇りのはずが、太陽が照り、日焼けしておでこと鼻の頭が赤い。

昨日も走っているので、1周目から自然に足が動き、二周とも 57分で走っていない割にはまずまずの走りができた。

午後は、昨日石井スポーツで買ってきた、トレッキングポールの試用だ。Treckingpole


このところの高度差がある登山で、必要に迫られやっと昨日【LEKI】のスーパーショートをペアで15000円で購入した。
これは、最小が55cmとかなり短くなるので、気に入って買ったもので、最大も110cmまで伸びるので、

ツエルトのポールにも充分使えそう。Arakawa


トレッキングポールは、彩湖の西側の荒川土手への傾斜を登り、オフロードの道を1周してみたがDotehiking

なかなかいい!また平坦みちでは歩行速度がぐんと上がり、かなりの助っ人になりそうだ。

約5キロをハイクして、昼食タイムに、今度はツエルトの設営に挑戦する。Zeltsack


ポールを突き刺して支柱にし、かるく細引きで片方のツエルトを固定し、Harikata1


次にもう一方のツエルトを固定して、Harikata2
細引きをジュラルミンペグに引っ掛ける・・・ハンマーが必要だ!Pegu


仕方なく、足で押し込む。細引きを調整してピンと張り、完成した。Kansei


床にシートを入れて、中に入り、寝転んでみる、Naka
一人用のツエルトだが、二人でも・・とあるが、やはり無理だろう。

緊急のビバーグ用だから使うことは少ないと思うが、使い慣れておかないと。

湖畔で張っているものが珍しいらしく、ちら見してく人が多い。Tantside


ランチは、今日も カップラーメンとバナナだ、Lunch
湖畔の風が涼しくて気持ちがいい。

来週の金曜日から日曜日に南アルプス・北岳、間ノ岳、農鳥岳の縦走を予定している。

紅葉が楽しみな山行になりそう。

|

« 彩湖の空に秋が・・・・。 | トップページ | 南アルプス白峰三山初冠雪!! »

コメント

私が35年前に買ったツエルトと似ているけど、ちょとリッパみたい。南アルプスは今じぶんでも登山者がいるのかしら?

投稿: shimo | 2007/10/13 00:32

shimoさん オハヨーです。

アライテントのヤツで、少々の雨でもokとの事。
北アはすぐに冬山になっちゃうけど、南アルプスは10月いっぱいは紅葉登山でまだまだいますよ。

投稿: オジョ | 2007/10/13 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/16740091

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の彩湖はランニングとハイキングと・・・。:

« 彩湖の空に秋が・・・・。 | トップページ | 南アルプス白峰三山初冠雪!! »