« さいたまシティマラソン初挑戦でハプニング!! | トップページ | 劔岳・・・・点の記 »

2007/11/26

1ヶ月で1200キロラン!!

2007年11月26(月)

おとといの夜、テレビで、
五輪金メダリストの野口みずき選手の東京国際女子マラソンまでの密着取材番組を観た。

内容は、怪我をして復帰後に走った靴底の減り方から、再び怪我をしないようにと、
筋力トレーニングなどを通して練習する野口選手とコーチの奮闘記。
大会数ヶ月前には、中国の高地で実践に向けたスピードアップの練習をこなし、なんとその月間の走った距離は実に1200キロというから驚きだ。
一日に40キロを30日間なんて、信じられないが、そこはプロ中のプロだからだろう。

11月18日東京国際女子マラソンの結果は20071119_top
・・・・【野口みずき選手。29km地点で最大のライバルと目されていた渋井陽子選手が脱落すると、36km過ぎにはサリナ・コスゲイ選手も引き離し、2時間21分37秒の大会新記録でフィニッシュテープを切りました。野口選手は来年の8月に行われる北京五輪の代表に、大きく近づきました。優勝タイムは現時点で2007年の世界ランク2位となる好記録。しかしこの日は時折風速4~5m近い風が吹くなど、決して恵まれた気象条件下のレースではありませんでした。】・・・・ランネットより

【走った距離は裏切らない】との名言をまさに証明したレースでしたね。
代表枠のもう一人は誰になるのかなぁ。

ちなみにボクは先月120キロしか走っていない。

|

« さいたまシティマラソン初挑戦でハプニング!! | トップページ | 劔岳・・・・点の記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/17193081

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月で1200キロラン!!:

« さいたまシティマラソン初挑戦でハプニング!! | トップページ | 劔岳・・・・点の記 »