« LSD 21キロ あれこれ!! | トップページ | 見沼田んぼ18キロLSD!!・・・浦和レッズ優勝!! »

2007/11/11

11月の猫庭!!

2007年11月11日(日)

寒い雨が続く昨日今日。
二日前の、わが猫庭(猫の額ほどの小さな庭の意)を点検した。

仕事場から見える庭に、紫式部の実が付いている。Murasakisikibu
アップで写真を撮ろうとして、何気に水場の空色のバケツを見ると、茶色のカマキリが、ヘタリ付いている。Kamakiri

もう11月の冬だというのに・・・・。指を差し出しても、元気が無い様子だ。たぶんそろそろ最期だろう。
それでも、指を顔に近づけると、こっちに顔を向けた。
バケツじゃかわいそうなので、アイビーの群生のなかへ移してあげた。

今年は、異常な気候で、いつまでも虫たちが勘違いして、いつまでも元気で、卵を樹木へ産み付ける。
通常は孵化する温度にならないのだが、今年はいつまでも孵化して幼虫になる。
「ねぇ!ちょっと来て!いつもと違う虫がオリーブにいるから、ちょっと来て!」 Img_0003_2


シンボルツリーのハナミズキもそろそろ紅葉に、 Img_0008_2
下には雑草のようなチェリーセージが赤い花をつけ、Cherrysage

その下で、ヒメツルソバが、まあるいピンクの花をつけ這っている。

寒い雨が降り続いた明日には、猫庭のハナミズキ、もっと葉を落としているだろう。

明日は晴れそうなので、自転車で仕事場へ行こう!なにせハイオクが1リッター158円だとさ!!Img_0051


|

« LSD 21キロ あれこれ!! | トップページ | 見沼田んぼ18キロLSD!!・・・浦和レッズ優勝!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/17046663

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の猫庭!!:

« LSD 21キロ あれこれ!! | トップページ | 見沼田んぼ18キロLSD!!・・・浦和レッズ優勝!! »