« 50周年記念と還暦会 | トップページ | 11月の猫庭!! »

2007/11/09

LSD 21キロ あれこれ!!

2007年11月9日(金)

彩湖ハーフを18日に控えて、走れていない。今月に入ってまだ20キロだけだ。
この調子だと、ハーフのベスト1時間40分の更新はおぼつかない。
そんな思いで、LSDロードランに出かけた。

西へ荒川土手を目指して、支流の土手沿いを走る。1dote

シューズはトレイル仕様なので、できるだけ非舗装ロードを選ぶ。
河川公園に入ると、3koyo6koyo9koyo


桜の紅葉が川沿いを秋の景色に変えていて、走っていても気持ちがいい。
川べりには、釣り人もいて、川に泳ぐ鴨ものんびりと泳いでいる。

荒川土手へ出ると、11unndoukoen
眺望が開けて、正面には運動公園で遊ぶ人々がいる。あまり寒くないので、アウトドアにはいいかも。そして土手を南へ向かい秋が瀬公園に到着する。14akigase15koyo


さすがに【秋】がいっぱいで、16karasuuri18pirakansa18yanagi


赤いカラスウリ、ピラカンサの実、枯れススキなどが、自然公園の味を演出している。
再び側道を南へ…。19sinnyoujyu

ここからのゾーンは針葉樹林帯になり、けしきも常緑が続く。
そして、秋が瀬の終焉地であるサクラソウ自生地の田島が原に着く。21tajima22tajima


田島が原は、背の高い荻が埋め尽くしていて、オフシーズンなので人の気配は無い。迷路のような道を通り、東へ進路を変更し、振り返ると原っぱに覆い尽くされた荻の群生ががきれいだ。25tajima

大宮バイパスを横切ると、農家の軒先にはよくある「干し柿」が普通の家の窓にがぶら下がっている。27trusikaki

狭い歩道を走りながら、西浦和を過ぎ、木々が多くなった浦和のオアシス【別所沼】に着く。29bessyonuma

30bessyoImg_0036

せっかくなので、メタセコイアの大木が縁取る池の周りのジョギングコースを1周しながら、秋を楽しむ。

さすがに少々疲れが出てきた。腹も空いている、そばやの前で、「生ビールとそば」をと思ったが、我慢して、【マツキヨ】でウイーダーゼリーを買い、34tukareta
喉に流し込みながら浦和駅へと向かう。
伊勢丹前に、ミニ馬が二頭・・・。35uma
セラピー馬とのことだ。
東口に新しく出来た【パルコ】でチョイ寄りするが、36parco
スポーツショップもコロンビアなどがあるが、タウンウエアーしか置いてないので、すぐに出て北へ方向転換し、今度は線路沿いに走る。あまり必要なビルじゃないなぁ、向うもそう思っているのか、エスカレーター昇り口に、女性が立って何かを配っていたが、僕にはパスだ。振り返ると後ろの女性たちには差し出たぞ。
まぁ、ランニング半そでとジャージのジジィは、【お呼びでない】かぁ。もっともだが、ちょっとくさる。
気を取り直して、再びランニング。37kitahe

そして、北浦和、与野駅前を過ぎて、新都心の再南端へ…。こうしてスーパーアリーナの【ジョンレノンミュージアム前】に走行距離21キロ、所要時間2時間40分でゴール。39goal
今日のコースLsd21


これで、当月累計40キロ。来週2回の休みに走って、18日の彩湖ハーフにベスト更新で臨むぞ!!

|

« 50周年記念と還暦会 | トップページ | 11月の猫庭!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/17027292

この記事へのトラックバック一覧です: LSD 21キロ あれこれ!!:

« 50周年記念と還暦会 | トップページ | 11月の猫庭!! »