« 年賀状 | トップページ | 枯れ始めた観葉植物を植え替え!! »

2008/01/08

こんなんじゃフルマラソンは走れない!!

2008年1月8日(火)


今日で今月二度目のジョギングを見沼代用水路沿いに氷川女体神社Nyotaikeidai
までの往復約19キロを走った。
㌔6分強のゆっくりとした速度でRoubai
ロウバイの花以外、何も無い景色の中を、ほぼ義務感で走る。
3月に予定されている「荒川市民フルマラソン」にエントリーしたものの、未だ入金(5200円)しないまま時間が経っている。
昨年の9月以降のマラソンシーズンにも、あまり走りこみはしていないかわりに、山へ行くことが多くなった。
1月以降の大会も、勝田は遠いし億劫になりパス、青梅と思ったが、いざ申し込もうと思ったらすでに終了していたので、3月の「荒川~」に一応エントリーしたわけだ。

今日も、奥多摩へに行くつもりが、「休みのたびに山へ行かなくてもいいんじゃない!」とやんわり釘を刺されてしまったのと、暖かい日の予感がするので、景色がよろしくないだろうとの思いで、おとなしく在宅となったわけだ。

なら、朝からジャージを着込んで、「2時間ほど、ひとっ走りしてくるわ!」『いってらっしゃい!』
とゆっくりと余裕で2時間を楽しむつもりだったが、30分するともう汗だくだくで、体が重い、
こんなはずじゃない、毎日通勤で27インチ軽快自転車のギアを一番重く負荷をかけて、約10㌔往復しているし、
休みには、山登りをノルディックウオーキングで、筋肉に結構負荷をかけているのだから、「20kぐらい余裕!」のはずだと思ったのだが、折り返しで10分ほど休憩をとる羽目に!
こんなはずじゃ3月のフルマラソンは完走できそうもない!

|

« 年賀状 | トップページ | 枯れ始めた観葉植物を植え替え!! »

コメント

足習いさん

初めて書き込みさせていただきます。しらちゃんと申します。44歳のマラソン愛好者です。マラソンは10年以上続けていますが、昨年からトレイルランに興味を持ち、いろいろな人の日記を探していて足習いさんの日記にたどりつきました。

足習いさん(という呼び方でよろしいですか)の山を走る速度があまりにも速いのでびっくりしております。フルマラソンなら3時間10分程度で走れる人のように感じました。

足習いさんの走ったり歩いたりしたコースを参考にさせていただいて、私も奥多摩を楽しもうかなと思います。荒川市民マラソンは私もエントリーしています。お互いがんばりましょう。それでは失礼します。


投稿: しらちゃん | 2008/01/12 21:22

しらちゃん どうもこんばんわ!

とんでもありません、3時間10分だなんて、フルマラソンのベストタイムが昨年の荒川市民マラソンで、4時間9分ですから!
当面の目標は4時間がいつ切ることが出来るか?それともきれないまま終わるかもしれませんけど、たのしく走りたいと思ってますので、よろしくお願いいたします。

投稿: オジョ | 2008/01/12 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/17624668

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんじゃフルマラソンは走れない!!:

« 年賀状 | トップページ | 枯れ始めた観葉植物を植え替え!! »