« 走れない休みをバイクであっちこち!! | トップページ | 3月末の大会に備えて、休足1週間。 »

2008/02/18

落選した東京マラソンなんて見ないぞ!!

2008年2月17日(日)


昨日も聞かれた「あした、東京マラソン走るんでしょ!!」
もう、うんざりだ。去年の8月にエントリして、落選したのが判ったのが去年の10月。
過去のエントリで初青梅も当選したし、記念すべき第一回の初東京マラソンも当選したので、今回、まさか落選するとは思わなかった。
だから、ホントにがっかりだった。
以来、練習も熱が入らず、前回走った太田原、勝田もそして青梅も走れなかったくらいに、落ち込んだ。
だから、今日東京マラソンは見ない、見たくもない・・・。

去年の東京マラソンは、印象深かった。


【季節はずれの雨の新宿。着替えは地下道から都庁への出口付近。荷物を預けるトラックを探してウロウロ。
雨は止まないし、裸同然・・寒い。スタート地点付近のマンションの駐車場でウオーミングアップ。
そのうち、警備員が来て雨の中を追い出される。
仕方なく、休みのガソリンスタンドの屋根の下で、上下運動して体を温めながらスタート時間を待つ。
スタート時間だ、が。まだズッーと後方なので集団が動き出すのを待ち、動きしてから一気にコースへ向かい、
それでも、4時間23分46秒のほぼ中位の記録で十分満足出でき、来年はサブフォーを目指そう!・・・と思った東京マラソンだった。】02260226001


でも少々気になるので、仕事に出かける前の9時過ぎ、ビデオを予約して、出かけた。

夜7時30分帰宅して、すぐにビデオを取り出して、夕食を摂りながらビデオを見る、見てしまった。
レースは、去年のチャンピオンのジェンガが落ちて、一般参加でエントリした藤原 新選手が2位でフィニッシュした。無意識にゴールインの瞬間に拍手した・・・なんでだろう。
市民ランナーの走る姿を見ながら、ムラムラッと、走りたい欲望が沸いてきた。
今年の8月も東京マラソンにエントリ-しよう。

|

« 走れない休みをバイクであっちこち!! | トップページ | 3月末の大会に備えて、休足1週間。 »

コメント

そうい言わずに応援に行きましょうよ!
いつか抽選も3回落選すると、優先的に当たるとかしてくれるといいが、、、。
そうでもしないと、50歳組はひしめき合っているから、当たらないよー。
一般参加の人が2位は、こんなおおきな大会で快挙です。

投稿: shimo | 2008/02/18 19:05

shimo さん お疲れ様でしたね。

やっぱり、東京マラソンはいいですね、結局日テレの撮ったビデオをなんとなく5時間観てしまいましたよ。

投稿: オジョ | 2008/02/19 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/40153233

この記事へのトラックバック一覧です: 落選した東京マラソンなんて見ないぞ!!:

« 走れない休みをバイクであっちこち!! | トップページ | 3月末の大会に備えて、休足1週間。 »